トップページ | 2007年4月 »

ふたりでcafe☆

Imgp2525_2

今日はhinataとふたりで、私の第二の実家?とも言えるJ,s hill GARDEN

職場に用事があったものの、いつもメインはこのcafe への訪問

今日もランチをいただいてゆっくり過ごすこと数時間

hinataはいつものようにソファでくつろぎ、コドモ椅子で店内を見渡し

親子共々、我が家のごとくリラックス・・・

うれしかったのは、hinataにほんのちょっぴりですが「おすそわけ」ランチができたこと♪

まず、リゾット風のドリアをぺろり

そしてデザートのワッフルはテーブルに置かれるなり写真のとおり

目はランランと輝き、実はカメラを向けている間も私の片手はお皿をおさえております

ちょっと手に持たせてあげたときの満足そうな顔といったら・・・☆

Imgp2536_2

さらにさらに、奥様がhinataに・・・とイチゴのスムージーまで!

スプーンを警戒しつつ口に入れたときのhinataの顔といったら

この世にこんな美味しい物があったのか~!!といわんぱかりに目を白黒(笑)

いつも味気ない離乳食ばかりだもんで・・・(^^;)

ほんのちょっぴりとはいえ、ミラクルなおいしさに大満足だった様子

Imgp2532_2

こちらのメニューはどれもこれもとっても美味しくて・・・

それがhinataと味わえたのはとてもうれしく、なんと贅沢なムスコだぁ、と思いつつ

今日も素敵な時間を過ごさせていただきました♪

ごちそうさまでした☆いつもありがとうごさいま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチおでかけ

Imgp2493_2 

春です、おでかけです・・・といっても思いつきで昼前にお弁当を作り、行った先は・・・

神戸フルーツフラワーパーク

ウチから車で15分ほどの至近距離にあるにもかかわらず、行ったのは今日が初めて

3月中は駐車場と入園料が無料だということもあり、これは行っておくべし!!と☆

ここはちょっとした遊園地にホテル、温泉、果樹園、夏はプールにバーベキューテラス、

そして結婚式までできる施設です

これからの季節、おそらく休日は結構な人出があるのでしょう

今はチューリップがたくさん植えてあって、咲いたらきっとすごくキレイ

そんなつぼみを見ながらお弁当を広げ ・・・ていうほどたいしたもんではないけど

hinataは食パンをかじり、あげく夫の飲むビールを欲しがる始末・・・一体誰に似たのやら

Photo_4

 

毎日見ているのに、またまたhinataの成長を感じました

ベンチに座って、園内マップを広げる姿なんて一人前

でもよく見ると上下逆さまだったりして・・・(^^;)

大きな噴水にビビり、キリンの乗り物にも乗って、ソフトクリームもちょっぴりペロリ

 

ほんの数時間の滞在でしたが

ああ、私達コドモと遊びに来てるんだ~、と改めて感動をおぼえました

Imgp2513_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

Imgp2470_2

先日の雨で、すっかり空気は春モードに切り替わったようです

庭の草木もこの2,3日で一気に芽吹き出しました

こちらは毎年我が家の庭で先頭をきって鮮やかな青を彩るムスカリ

そして、まさにひなたぼっこ中のhinata(笑)

Imgp2457_2 

今日は本当に気持ちのいい日和で、午後からhinataと犬達と一緒にデッキでボーっと・・・

ふうわりとした空気の匂いに確かな春の訪れを感じる午後のひとときでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい♪食パン

Imgp2421_2

うれしいシリーズ第2弾ですが・・・今日はhinataサイズのぷち食パンです

さすがにまだミミの部分は除いてあげないと無理かな、と思いきや・・・

ものすごい勢いでパンを掴んで、口に持っていくhinata(笑)

「ミミ取ったげようね~」なんて言っても全然聞いてないし、その手にしかとパンを握りしめ

取られてたまるか、とばかりに絶対離さない(>o<)

あわわわ・・・と見守っていましたが、みるみるうちに口に押し込み

押し込みすぎて、おえ~っとしながらもあっというまにたいらげてしまいました

 

Photo_3

最後の「おえ~っ」に、慌てつつも本気で笑ってしまいましたが・・・(^^;)

さてこの食パン型、hinata用にと購入したのですが、なかなかのスグレモノ☆

先日はこの型でバナナケーキも焼いてみました

ただのケーキもただの食パンも、細長いというだけでなんとなく洗練された?印象が

このhinata食パン、薄くスライスしてトーストしたものにディップを添えたり、オープンサンド

にしても美味しそうだわ♪・・・なんて、またまた妄想(笑)

期待以上の仕事をしてくれそうな食パン型と

予想以上の食欲を見せつけるhinataなのでした

Imgp2395_2 Imgp2420_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コドモの国♪

Imgp2409_2

hinataのオトモダチ♪今日はおとこのこ3人組で集合

視線の先には・・・飼育係のお兄さん・・・ではなく、うちの夫(^^;)

決して餌付けをしているわけではありませんが(笑)なぜか皆釘付けになっています☆

Photo_2

我が家は2匹の犬とhinataの生活圏を区別するべく、大きなベビーゲートがありますが

こうして3人並ぶと、どちらが柵の中なのかわからなくなってしまいそうに(笑)

小さな彼らは一時もじっとしていることがなく、カメラを構えるのも一苦労

そしてずっと見ていても飽きないコドモ達・・・

今日も気づけばすっかり夕方で、ハハ達は慌てて解散したのでした~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウレシイ♪ちぎりパン

Imgp2376_2_1

パン作りの深みにはまって、オーブンフル稼働な日々

お気に入りのパン屋さんの味を目指し、毎日のように山形食パンを焼いていましたが

最近のターゲットはhinata用の「ちぎりパン」

その名のとおりもこもこした山をちぎって食べるのですが、これがhinataにぴったり☆

自分の手で持って食べる、そのことがとてもうれしいようです

最終的には両手で押し込んでますが・・・(^^;)

Imgp2323_2_2

このちぎりパン、大人用?にはあんこやらクリームが入っています

hinataがもう少し大きくなったら、このちいさなもこもこにいろんなフィリングを仕込んで

何がでてくるかな~?・・・なんて、一緒に小さなサプライズを楽しめたら・・・

そんな夢(いやほとんど妄想か?)がふくらむことパンの如し(笑)

でも・・・

自分が作ったモノをこんな風にほおばってくれる

それがワタシにとって、この上なくうれしいことなのです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れた日に・・・

Imgp2365_2

今日は雲ひとつない晴天

休日の夫と犬2匹、hinataとワタシ、家族そろっての午後のお散歩

近所の高台にある公園までてくてくと・・・

そこここから沈丁花の香り、ほわんともやのかかったような空気・・・春だぁ♪

Photo_1

久しぶりのロングランで犬達も大喜び♪

青空に向かって放り投げられそうな勢いのたかいたかいにhinataは大はしゃぎ☆

この広い芝生の上を走り回る日もそう遠くないうちにやってくる・・・

帰り道は「この春行きたいトコロ」を夫と交互に言い合いながら

どれほど実現するかはわかりませんが、わくわくする春の訪れですp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9ヶ月

Imgp2227_2_1

今日でhinataも9ヶ月を迎えました

この冬も大きな病気ひとつせず、はじめての春を迎えようとしています

 

先日、妊娠中の友人を訪ねる機会があり、譲ってあげられる出産準備用品を探すため

クローゼットの整理をしました

マタニティーや補正下着(笑)、退院時に着た真っ白の服やちいさな靴下

そして写真のおくるみと小鳥のにぎにぎは母が編んでくれたもの

思わず自分のお腹をみて、本当にここにはいってたんだろうか・・・と疑いたくなるほど(^^;)

すべてがほんの数ヶ月前のことなのに、なんともいえずなつかしい気持ちでいっぱいに

 

去年の今頃 も、大きなお腹を抱えて同じように春を心待ちにしていました

1年後の春はここにもうひとり・・・そんなことを考えながら

そして今年の春、hinataと一緒に迎えるはじめての春

飛ぶように過ぎる日々を重ねて、もう9ヶ月

hinataの成長を見守りながら、この春を迎えられることをなにより幸せに思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~らこ♪

Imgp2278_2

いつも耳につくあのフレーズ・・・

た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪

 

近所のスーパーに出現です!

営業のおじさんによると(真偽のほどは怪しいですが)このたらこちゃん

日本に2コしかない着ぐるみだとのこと・・・ホントかな? 

 Cimg2018_2_1

  間近で見るとかなりの迫力(^^;)

  でもその形状ゆえに非常に小股であるところが笑える

  しかも、のぞき穴がないようで動きもかなり挙動不審・・・

  hinataも仲良く写真撮影・・・と思いきや

  

Cimg2020

ごめんね・・・マジびびりでした(^^;)

大好きなスーパーで非情にも試練を与えてしまったようです

トラウマにならないといいけど・・・と思いながらも家に帰ってたらこごっこ~☆

ああ、こんな母を許しておくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あそぼ♪

Imgp2184_2_1

最近のhinata、犬達が気になってしかたがない様子

ラックから身を乗り出して存在をアピール

時にはおもちゃをぶらーんとぶらさげて魚釣りのように誘って?いることも(^^;)

hinataが何か食べているときは無条件にそばで待機する犬達ですが

用がなければこのとおり全く相手にされず・・・

Imgp2185_2_1 

一度はめんどくさそうに振り返ったビスですが、間もなく寝たふり

そういえば以前、クロにもはなから相手にされずあくびまでされてたような・・・

Imgp1573 ね~え~、あそぼってば

まだまだ犬達の方がオトナなようです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすわり

Imgp2054_1

かなしいかなしいブログ消滅事件でしたが・・・

そんな私を励ますかのように、日を同じくしてhinataのおすわりが完成しました☆

今までもなんとなくすわれていたのですが、すぐにばた~んと倒れるやる気のなさ(^^;)

でも今日はしっかりと・・・うなだれるわたしのそばで(笑)・・・しかもなんだか得意げだし

おすわりができると遊びも広がるといいますが早速おもちゃに夢中

Imgp2055 そんなヒマちゃうねん

おすわり記念に、とカメラをむけても声をかけても完全無視!!

やっと顔をあげてくれたのがトップのたった1枚だけ ・・・しかもピントきてない

 

でも、このhinataの姿をみて、もう一度このページを作り直そうと思ったのです

まだまだこれから、hinataの成長も私の毎日も続いていくのだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »