« 春の庭から・・・ | トップページ | パパっこ☆ »

Happy Birthday

Imgp3221_2  

今日は4度目の結婚記念日・・・でもなぜか「Happy Birthday」

この記念日、いろいろな解釈?があると思うのです

一般的には「ふたりがゴールインしためでたいよな♪」的記念日

・・・そして年月が経つにつれ、どちらからともなく忘れさられていくのでしょう(笑)

  

私にとって今日は「家族が生まれた日」

なので、やっぱりHapppy Birthday ☆かなぁ

だから毎年家族みんなでお祝いができたらいいな、と思うのです

この家で、わたしのつたない手料理を囲んで、家族の誕生祝いを・・・

Imgp3219   Imgp3216   Imgp3218

今日のメニュー達・・・実は連休を前にして冷蔵庫の整理を兼ねてます(^^;)

キッシュはハート形なのが記念日っぽいのですが、

こんな乙女な演出はいったい後何年できるんだろう・・・と思いつつ作ってみた(笑)

なにせ犬までメンズな我が家、キッシュは作るにしてもそのうち丼鉢に山盛りとか!?

そうそう、今日はhinataにも同じものを食べて欲しくて作った小カブのミルクスープ

Imgp3217

hinataのぶんは、ご飯を加えてリゾット風

いつもの味気ない離乳食とはやっぱり食いつきが違う!

いつの間にか同じものが食べられるようになったんだ、と

今日もhinataの成長を感じつつ・・・

 

さて、本日私はロールケーキに初挑戦しました

こういったスポンジの「ふくらみ系」スイーツは苦手・・・

というよりうまくできる気がせず敬遠していましたが、あえて勇気ある挑戦(笑)

案の定、失敗して作り直しましたが ・・・ロールケーキが簡単なんて誰が言ったんだ(泣)

 

ロールケーキみたいに、これからも家族がお互いに巻きつ巻かれつ?

「の」のじを描くようなやさしくまぁるいきもちでいられますように・・・

☆☆☆ Happy Birthday My family ☆☆☆

|

« 春の庭から・・・ | トップページ | パパっこ☆ »

コメント

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますお二人の誕生の時をしかと見ていた、担当プランナーの丸山です
お二人も4歳なんですね!田んぼに落ちて、出会って、恋して、結婚して、ひなたくんを迎えた。。こんなステキな時間を重ねるお二人と、こんな風につながれる事が嬉しいですいつかひなたくんに対面出来る日を楽しみにしています…

投稿: 丸山由里 | 2007年5月 2日 (水) 02時16分

早速いらしていただきありがとうございます
家族の足跡、最初の一歩をプロデュースしていただいた日のこと忘れません。
つながっていく素敵なご縁に感謝します
またhinataの実物、きっとお見せしますね☆

投稿: hinamamaより | 2007年5月 2日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14868124

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 春の庭から・・・ | トップページ | パパっこ☆ »