« Holiday!~はじめての海によせて~ | トップページ | こいのぼり »

Holiday!~とっておきの休日~

Imgp2993_2  

数日前から予定していたお出かけ、ただし条件付き・・・それは晴れた日であること

ぐずつきがちだった今週、毎日週間天気予報とにらめっこ

そして今日、まちきれず早朝にカーテンを開くと、明るく明けていく空が♪

今日は、久美浜までいつもより少しだけロングドライブ

目的地は久美浜湾にぽっかり浮かぶように立っている「かぶと山公園」

そして、その中腹にあるお気に入りのお店 Reception Garden

今日は海が見える公園の広っぱでお弁当を食べて、hinataのゴキゲン次第では

こちらのcafeでお茶をして、お買い物しようという計画☆

 

家から途中高速も使って、たどりつくまで2時間ほどかかるこの場所ですが

行く道すがらいくつも越えていく里山の風景もお気に入り

ちょうど春のこの時期、ところどころ山桜とあざやかなサツキに彩られ、木々の芽吹きに

萌葱色に染まる山々とのどかな集落を眺めつつ、やがて広がるのが・・・海☆

久美浜は海沿いにたくさんの果樹園があり、今は桃と梨の花が満開でした

地元の特産館で山菜や野菜、コーヒー牛乳にシフォンケーキ?を購入

お花見もできたし、一石二鳥・・・とばかりにルンルンで目的のお店へ

 

ところが、へんぴな場所にありながらお客さんが多いこのお店ですがいつになくひっそり

もしかして・・・ガビ~ン!!(って死語かしら?)・・・定休日でした(T0T)

ショックにうちひしがれ、まあ仕方がないや、買い物は神戸のショップでもできるし・・・と

言い聞かせ、すばらしいロケーションのここで写真だけ撮っていこうかとうろうろしていると

通りかかったスタッフの方が声をかけてくださり・・・なんとお店開けてくれるとのこと!

それはあまりに申し訳ないので、ご遠慮したのですが

「こんなお天気の日にお休みしちゃってごめんなさいね~」とホントに快く言ってくださる

結局お言葉に甘え、ショップは貸し切り状態に(笑)

去年お腹にいたhinataに、来年はおそろいで☆と言っていたとおりに

hinata はポロシャツ、パパはTシャツを購入♪

 

ロケーションもさることながら、スタッフの方々が本当に素朴であたたかいこのお店

何度かカフェの利用も、宿泊もさせていただいたことがありますが

今回だけではなく、いつもなにかしら「親切エピソード」が残るのです

だから遠くても足を運びたくなるのかな・・・

Reception  

さて、青空の下、海の見える公園でお弁当タイム

hinata ももりもり食べてゴキゲンです

おにぎりがメインのようなたいしたことないお弁当でも、外で食べるとご馳走に♪

「ピ~ヒョロロ~♪」と、お空をトンビが気持ちよさそう・・・なんて見上げながら

さっき買ったシフォンケーキをhinataと分け分けしてのんびり食べていると・・・事件が!

突然「ばさぁ~っ!!」っと突風が吹き荒れた、と思ったら

ないっ!!私が今まさに食べようと手にしていたシフォンケーキがない!

・・・犯人はとんび

ただのんびりお空を飛行中だったわけではなかったのですね・・・狙われてたんだ(泣)

結構な大きさに、勢い、迫力もあり、狙われたのがhinataじゃなくてよかった

ま、ちみちみ食べてる彼のケーキには興味なかったのかも

私の持ってたやつのほうがだんぜん大きかったし・・・(T0T)

そんなこんなで大騒ぎのお昼ゴハンを終え、春の空気をたっぷり吸い込んで大満足

帰りの車中、速攻で眠りにおちたhinata・・・

ありがとう☆今日も楽しかったね

Imgp3051

|

« Holiday!~はじめての海によせて~ | トップページ | こいのぼり »

コメント

なんだかみてる私がわくわくしてしまったわ。すてきなお店なんやねえ。
久美浜に足を運びたくなりました★

でも、シフォンとられんようにきをつけよっと。

投稿: まつきよ | 2007年4月21日 (土) 23時20分

そうそう、とってもいいトコロなのよ☆
ロングドライブOKだったらご案内するわよ♪
トンビにはマジビビリだったけどね・・・きっと空から見てたらさぞかし私がどんくさそうに見えたのね、く・・・悔しい。シフォン、最後の一切れだったのよ(泣)

投稿: hinamamaより | 2007年4月22日 (日) 00時41分

ロングドライブおっけーおっけー!機会があったらぜひ連れて行って~。昨日あとから店のHPみたら、Bshopのなんやねえ!知らんかった~。私もあの感じ好きよ~。高くてズボン一本くらいしからもってないけど・・・。

投稿: まつきよ | 2007年4月23日 (月) 22時56分

ほな、天気のいい日にまた出かけますか☆
ただし木曜はダメダメよ~定休日にやられますから(笑)
子供達の車内安眠対策を練らねば・・・(^^;)

投稿: hinamamaより | 2007年4月24日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14778941

この記事へのトラックバック一覧です: Holiday!~とっておきの休日~:

« Holiday!~はじめての海によせて~ | トップページ | こいのぼり »