« はいはい | トップページ | Happy Birthday »

春の庭から・・・

Imgp3123_2 

木々が一斉に芽吹き、萌葱色に染まる季節

「山笑う」・・・この季節を最も言い当てている、私の好きな季語

そして我が家も・・・「庭笑う」? 

hinataにばかりカメラをむけていたら、いつの間にか窓の外は緑

庭の草木も私の大事な子供達・・・彼らの成長も日々楽しみな季節となりました

 

Imgp3131_3_2

 こちらは”クレマチス・モンタナ” 

 この花の開花を合図に、我が家は春まっさかりに♪

  手前は最近植えたハーブ達

  地植えにすると瞬く間に増殖して雑草化するので

   とりあえず鉢植えにしてみました

 キッチンからひょいっと摘める場所にスタンバイ☆

 

Imgp3120_2

 

 塀を覆うように 新緑がまぶしいモッコウバラ

小鉢苗を庭に植え付けたのが3年前

今や玄関に向かうアーチからこの板塀の半分を埋め

あふれんばかりにつぼみを蓄え、開花を待っています

 

この晴天が続けば花のシャワーが降り注ぐのも間もなく

これも春のお楽しみ・・・

 

 

Imgp3128_2

 そして、そのモッコウバラの根元に思い出がひとつ・・・

 いい具合に苔むしてきた、Wedding  Welcome bord

 一生の記念になるように手作りしたとっておきです

 大切な記念日をバラの開花が教えてくれるように

 この場所でこれからも・・・

 

 明日は4回目の記念日がやってきます

 

|

« はいはい | トップページ | Happy Birthday »

コメント

素敵~~~!!!
は~・・ため息ついてしまいました。。。
まさに夢見るお庭です!!
バラの開花、とても楽しみですね。
ぜひまた記事upしてくださいね!
バラのシャワー楽しみにしています^^
そしてWelcome bord、とっても素敵!
明日はきっと素敵な一日になりますね。
おめでとうございます!

投稿: kumi | 2007年4月27日 (金) 00時30分

☆kumiさん☆
どうもありがとうございます!
こちらにいらしてくださったんですね(^^)

私の庭いじりもスタートはベランダガーデンでした・・・初めてのひとり暮らし、ワンルームのハイツで、それはそれは狭いベランダで(笑)
植物を育てるのもなかなか楽しいものです。子育てもそうですがなかなか手がかかることもありますが、それもまた楽しみで♪
これからの季節は毛虫との戦いですねぇ(T0T)また、時々お庭の写真もupするのでよかったら見にいらしてください☆


投稿: hinamama | 2007年4月28日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14851743

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭から・・・:

« はいはい | トップページ | Happy Birthday »