« なつかしい先生と・・・ | トップページ | またまたお花見 »

ふるさとのさくら

Imgp2742_2

今回の帰省の目的のひとつ・・・お花見

頻繁に帰っているわりに、夫をお城に連れて行ったことがなく

桜の季節が特にきれいな彦根城へご案内

ただいま築城400年祭で大にぎわいですが、朝早く出かけたおかげで天守閣では

競争率が高いイメージキャラクターの「ひこにゃん」とも記念撮影できました

「たらこ」の時と同様、ややビビるhinataでしたが、撮影後はありがとうの代わり?に

なぜかひこにゃんにパンチをくらわせて退散(笑)

Photo_7

他に観光名所のない地元ではありますが、お城の桜は満開で本当にきれい

hinataはさくらの花をむしろうと、しきりに枝に手を伸ばしゴキゲン

私達はベビーカーとhinataを抱えて城山を登り下り、しっかり筋トレ(^^;)

観光客が増え始める昼頃には大満足で帰ってきました

住んでいた頃はそれほどにも思いませんでしたが、離れてみるとふるさとの名所も

なかなかいいものです☆

Imgp2735_2

|

« なつかしい先生と・・・ | トップページ | またまたお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14619676

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとのさくら:

« なつかしい先生と・・・ | トップページ | またまたお花見 »