« 卒乳 | トップページ | 初節句~其の弐~ »

初節句~其の壱~

Imgp3337_2  

連休中hinataが初節句を迎えるにあたり、双方の両親が我が家を訪ねてくれ

おかげでとても賑やかな初節句に・・・☆

特に今回、hinataが私の父と対面するのはお正月以来のこと

頻繁に顔を見に来てくれる夫の両親や、私の都合でしょっちゅう呼び出される(笑)母とは

違う、見慣れない顔にどんな反応をみせるやら・・・

 

さて、寝起きのhinataややびっくりベソかき顔になったものの、すぐにうちとけてました(^^;)

連休の大渋滞に巻き込まれ、くたびれて到着した父になにやら言いたげなhinata

 

単身赴任先からブログでhinataの成長を楽しみに見てくれている父とhinataのこんな姿

なんだか見ているこちらまでうれしくなりました☆

 

さて、記念すべき初節句のメニュー・・・鯉づくし(笑)

Imgp3345Imgp3346Imgp3352 3!

①サーモンの押し寿司やる気なこいのぼり風、②ロールケーキこいのぼり風

③いつもの離乳食こいのぼり添え・・・あはっ(^^;)

しかも、押し寿司にやる気?を加えたのは実は父

Imgp3323_2 完成☆

サーモンがウロコっぽくていい仕上がり♪と思っていたのですが

「のりないか~?」「キッチンばさみは?」と、おもむろに父がなにやらはじめて・・・

こいのぼりに気合いを投入!一気にやる気なこいのぼりに変身したのです(笑)

Imgp3330 何やってるん?  Imgp3327 ちょっと変? 

一方で母は新聞紙を手に兜を折ろうと試行錯誤

何枚か試作の末、やっと折り方を思い出したようです・・・う~ん、いい頭の体操?

今日も夫が料理の腕をふるい、こちらは食べることに気がむいて写真を撮り忘れ

わいわいと過ごすうちに主役のhinataは眠りの国へ・・・

 

hinataはまだこんなうれしいお節句のこと、覚えてはいないだろうけど

これからも毎年こうしてお祝いをして、その度に話してあげようと思います

hinataがどんなにたくさんの人に愛されているのか・・・

いつも成長を見守ってくれている人への感謝の気持ちと共に

|

« 卒乳 | トップページ | 初節句~其の弐~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14970864

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句~其の壱~:

« 卒乳 | トップページ | 初節句~其の弐~ »