« おはよう | トップページ | さぬきうどんデビュー »

初めての家族旅行in小豆島

Imgp3640

待ちに待ったはじめての家族旅行

育児休暇も残り1ヶ月あまりとなり、ゆったりと平日に旅行に出かけられる最後のチャンス

行き先は・・・前から一度行ってみたかった小豆島と

讃岐うどんが食べたいっ!!と切望する夫のリクエストに応えて香川うどんめぐり☆

心配していたお天気も素晴らしい晴天!

キラキラ光る海の上をフェリーに乗って、いざ出発

Imgp3542  Imgp3533  

フェリーの中でもじっとしていないhinata

まだ船という乗り物を楽しむにはチビすぎるし、じっと座っているのは退屈なのでしょう

ベンチの上をひたすらハイハイ・・・はいはい(^^;)

1時間と少しの船旅は彼の探求心をセーブしている内に過ぎてしまいました

到着後は特に目的地を決めずにhinataのお昼寝時間を確保しつつドライブ

観光スポットとお土産を適度におさえながら、ただただのんびりと島をまわる旅

寒霞渓・・・オリーブ公園・・・醤の里・・・そして夕方の砂浜をてくてく散歩

道路脇に猿の群を発見したり、佃煮ソフト(複雑ながらも美味・・・夫は気持ち悪がっていたけど)

を食べたり、地元のおばちゃんの潮干狩りのあさりのデカさにびっくりしたり

そしてhinataはどこでもハイハイしまくって芝生まみれになったり、と楽しい1日♪

Photo_12

たっぷり遊んだ後は早めに宿に入って、夕食を楽しむことに・・・

今回のお宿は昭和の香り!?が漂うそれはそれはレトロな海辺のホテル

海鮮中心のお食事は大満足☆部屋食だったのでhinataもゆっくりと過ごせました

従業員の方も素朴であたたかく、子連れの私達家族は小さな気配りもたくさんしてもらい

初めての旅行も不安なく3人川の字でおやすみ・・・

さて、明日はいよいよ夫待望の(笑)讃岐うどんツアーです☆

Imgp3627

|

« おはよう | トップページ | さぬきうどんデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15119951

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての家族旅行in小豆島:

« おはよう | トップページ | さぬきうどんデビュー »