« こうのとり | トップページ | お気に入り »

お着替え袋

Imgp3727_2

私の仕事復帰まで残すところ1ヶ月、来月からhinataは保育園の慣らし保育が始まります

先日入園面接の際に「この子を預けてまで仕事にいかないといけないのでしょうか?」と

この期に及んで非常におマヌケな問いかけを園長先生にしてしまったワタシ・・・

「そんなに大切に想ってらっしゃるお子さんなら私たちもお預かりのしがいがあります」と苦笑い

しつつも「大丈夫ですヨ、安心して任せてください」と、優しく答えてくださった園長先生

それでも複雑な思いを抱えたままその日は半日ふてくされて?いました

 

入園の準備もイヤイヤでなかなか進まず、最近やっとはじめたところです

お食事エプロン、予備のマグマグ、お名前スタンプ、お昼寝用布団も遅ばせながらやっと購入

お買い物で気持ちを盛り上げようと思っても、どこかで気持ちが沈んでいたりして・・・

なによりそんなワタシのココロの準備が必要、そう思い手にした針と糸

そうしてhinataのお着替え袋を作ってみました・・・hinataのため、というよりむしろ私のために

ちょっとだけ、気持ちが前を向いたかな・・・

あと1ヶ月、カウントダウン・・・hinataと何気ないけど大切な日々を過ごしていこうと思います

Imgp3728_2  

|

« こうのとり | トップページ | お気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15203065

この記事へのトラックバック一覧です: お着替え袋:

« こうのとり | トップページ | お気に入り »