« 初めての家族旅行in小豆島 | トップページ | お庭の探検隊 »

さぬきうどんデビュー

Cimg2043_2

家族旅行・・・二日目はうどんツアー☆

朝食を大急ぎで食べて早朝のフェリーで高松へ・・・さあ何軒まわれるかな?

1軒目は釜玉発祥のお店として知られる「山越」へ

週半ばの平日なので名物の行列もほとんどなく、すぐにうどんにありつけましたが

行列・・・なければないでちょっとさみしい(^^;)

さて、hinataのうどんレポート

こちらでは控えめにつるり・・・神妙な顔をみせるも、眼がキラーン☆☆

Cimg2033   Cimg2034  

今まで離乳食にうどんを与える時は、やわらかいゆでうどんをさらにゆでて柔らかくし

キッチンばさみでチョキチョキ短く切っていたので、コシがある讃岐うどんは無理・・・

だと思っていたのは大間違い!

Cimg2056  

どうやら全くの取り越し苦労だったようで、その後の3軒もごらんのとおり☆

勢いよくつるりつるりと食べまくり、讃岐うどんをしっかり堪能したhinata

私達ももうしばらくうどんはいいや・・・と思うくらい味わって帰途の路につきました

 

念願叶った家族旅行

重たい重たいと大きなお腹を抱えていた去年の今頃、昨日のことのようにも思えるのに

hinataとこんな風に過ごせるようになったなんて、ホントに1年て早いものです

また新しい思い出のページが増えました・・・そしてこれからも☆

|

« 初めての家族旅行in小豆島 | トップページ | お庭の探検隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15120307

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどんデビュー:

« 初めての家族旅行in小豆島 | トップページ | お庭の探検隊 »