« 初節句~其の壱~ | トップページ | 恐怖の?スカイパーク »

初節句~其の弐~

Imgp3348  

さて、1日明けてこどもの日・・・今日は夫の両親が足を運んでくれました

ちまきと白むし、菖蒲、スイーツ各種に納豆(安かったんだって)などなど盛りだくさん

白むし・・・私もいただくのは初めて☆

紅白の水引がついた箱を開けるとお赤飯の白いバージョン?といったところでしょうか

餅米と大豆を蒸したもので、夫のお里ではお節句のお祝いに配るものなんだそうです

hinataはいただいたちまきを袋ごとブンブンふりまわして上機嫌☆

昨日にひきつづき、またまたテーブルにお料理を並べてお祝い

ちなみに今日は夫は仕事で不在なので夫抜きのお祝いです  ・・・ごめんねm(--)m

 

 さらにさらに今日はお友達のこうちゃんもやってきて 母達は柏餅作りに挑戦☆

 ぐずる子供達をあやしつつもなんとか完成!そして仲良し二人組で記念撮影を・・・と

 用意したキラキラ鯉のぼりのお菓子・・・なのになぜか号泣するふたり 

Imgp3353  

たくさんの笑顔に囲まれて迎えた初節句

今までGW中のただの休日でしかなかったこどもの日がhinataのおかげで特別な日に・・・

義父が「子供は世の中の宝」だと言っていましたが本当にその通りだと思います

子供にまつわる悲しいニュースが多く流れる昨今

hinataの健やかな成長を願うと共に

世の中の子供達みんなが笑顔であるようにと願ってやみません

こどもの笑顔はきっとみんなに幸せをおすそわけしてくれるのだと思うから・・・

|

« 初節句~其の壱~ | トップページ | 恐怖の?スカイパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/14972294

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句~其の弐~:

« 初節句~其の壱~ | トップページ | 恐怖の?スカイパーク »