« ぱんぱん | トップページ | お着替え袋 »

こうのとり

Imgp3718

昨日、新聞の一面にこうのとりが孵化した、とのニュースがありました

一面に載るほどの大ニュースかいな・・・と思ってしまったワタシ

うれしい一面記事に違和感を覚えるほど、痛ましい事件やニュースばかりが流れる昨今

また、そんな世の中に慣れてしまっている自分にドキッとしました

そしてそんな喜ばしいニュースに目をとおしながら、ふと思い出すこと・・・

 

こうのとり、望んでもなかなかやってこなかった我が家

片道1時間以上の病院通い、期待と不安、焦りや落胆を繰り返した日々

そしてある日、待ちに待ったこうのとりが連れてきた、かけがえのない命

あたためてあたためて・・・はじめてこの手に抱いたこと

それは人生の一面記事になる、うれしいうれしい大ニュース☆でした

 

今日の写真は庭に咲いたクレマチス・・・濃い青紫が凛としていて好きな花

そしてその隣の写真は退院したばかりのhinataと私達夫婦

大切な宝物を手にした時の、その空気まで切り撮ったお気に入りの一枚です

 

幼い命がそれも親の手で奪われたり、幼い命を残して暴力に命を奪われる無念・・・

そんな悲しいニュースばかりが紙面を埋める今日この頃

幸せを運びすぎて自分たちは後回しになってしまったかのようなこうのとりに

命の重さを改めて思いました

 

こうのとりさん、あなたが運んできたhinataは今日で11ヶ月になりました

すくすくと元気に育っているので、そちらも安心して子育てに励んでくださいね♪

|

« ぱんぱん | トップページ | お着替え袋 »

コメント

このブログを見て、あぁ うちの子も11ヶ月になる…と思い出す。感謝!!

うちは毎月恒例の23日体重測定を実施。低体重で生まれた我が子には体重がきちんと成長線に近づいているかと気になったものですが、そろそろ必要ないかもしれない…。
ホント、すくすく成長した。

今日も朝の遊び(いたずら?)に夢中。私の唯一PCの前に落ち着いて座れる時間。
私もこの時間はTVを消してラジオだけにします。

忙しくなる前に時間あるなら、遊びに行こうかな?また時間ある日とかメールでお知らせください。

投稿: だいあい | 2007年5月24日 (木) 09時24分

おうおう、いつでも来ておくれ・・・とはいってもhinataは6月からいよいよ保育園です(T0T)ま、しばらくは慣らしなので午前中だけ・・・どきどき。いよいよ私も腹をくくらないといけない(・・・え?遅い?)
お誕生日おめでとうバーベキュー大会でも企画しよっかなぁ☆

投稿: hinamamaより | 2007年5月25日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15169508

この記事へのトラックバック一覧です: こうのとり:

« ぱんぱん | トップページ | お着替え袋 »