« 初節句~其の弐~ | トップページ | 同類 »

恐怖の?スカイパーク

Imgp3395

世間は連休明けで憂鬱気分だというのに休日気分な我が家

以前友人に教えてもらったとっておきスポット☆伊丹スカイパーク

いつものように思いつきでお弁当を用意し、hinataは車中で寝ることとしていざ出発

混雑するイメージからこちら方面へはほとんどきたことがなかったのですが

のんびり下道でも1時間程で到着し、意外に近くであることが判明

 

大阪空港の滑走路に添って造られているこの公園・・・素晴らしかった♪

石を投げたら当たるんじゃないかというくらいの至近距離で飛行機が離着陸

その迫力に感激するワタシ、大興奮の夫、そして・・・爆音にびびって号泣のhinata(^^;)

Photo_11

青空に飛び立って行く飛行機を眺めながらのランチは格別☆

この公園を起案した人に拍手を送りたい!

まだ整備中のこの公園は来年には全エリアが完成するらしい・・・楽しみ♪

駐車場代だけで入園無料なのも魅力的だし、バリアフリーでベビーカーも楽々☆

子供が夢中で遊べそうな遊具もたくさんあって、hinataもきっと楽しめる日が来るはず

 

さて、もう飛行機はたくさん・・・といわんばかりのhinataを連れて今度は大阪空港へ

けっして嫌がらせではありません(^^;)

お目当てはこちらの展望デッキに併設のエアポートアクタス

最近ラックであばれるhinataに子供イスを購入しようと訪れたのですが・・・

今月下旬のリニューアルに向けての改装中で商品はほとんど見あたらず(泣)

仕方ない・・・出直しましょう

リニューアル後は関西初のキッズエリアもできるらしいし、またのお楽しみということで♪

Imgp3423

|

« 初節句~其の弐~ | トップページ | 同類 »

コメント

スカイパークの近くに子ども科学館があり、館内にプラネタリウムがあります。子供は100円ぐらいだったか…。小学生の姪がプラネタリウムを鑑賞している間、プレイマットのひいてあるスペースで(知的遊具があったので)うちのこを転がして待ち時間をつぶしてました。
で、その科学館の裏に子ども館?だったか…があるんだけど、子供に遊具を貸してくれます。館内にも室内遊びができるスペースを設けてますが、隣に公園があり、借りた遊具で遊べます。遊具はボールやバトミントン、ドラム缶(大きなドラム缶の中に入って転がる)、一輪車などなど多種多様にありました。
市民以外でも子供なら誰でも無料で利用可能です。室内遊びのおもちゃもありました。

もうちょっと大きくなったら一日あっても足りないくらいに楽しめそうです。春休みに甥姪が来たときはお弁当持ちで一日中走り回ってとっても疲れました。しかも二日連続で連れて行った…。

投稿: だいあい | 2007年5月10日 (木) 10時34分

ほんといい公園だった!近くのプラネタリウムもそそられたわ~・・・まだhinata連れては無理だけど、見てみたいなぁ。

意外に近くだったことにまず驚きました
リピ確実なこの公園、教えてくれてホントにありがと~☆またおすすめスポット情報提供よろしくね♪

投稿: hinamamaより | 2007年5月12日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15004885

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の?スカイパーク:

« 初節句~其の弐~ | トップページ | 同類 »