« お~い | トップページ | なんだこりゃ? »

hinataの不在

Imgp3825_1  hinata・・・いない・・・

今日から6月・・・hinataはじめての保育園です

しばらくは慣らし保育、今日は1時間程保育園で過ごしました

昨夜は準備を終えてもなかなか寝付けず、深夜まで意味もなくごそごそしていた小心者の私

寝室ではものすごいイビキの夫、犬のくせに寝言を言うクロ、そしてそんな彼らをものともせず

すやすやとベッドのすみっこに丸まって眠るhinata・・・なぁんだ・・・私だけ?

なんだかちょっぴり拗ねた気分のまま、横になってもしばらく天井をながめていたらもう朝!

 

こうなったら仕方がない!張り切って行こう・・・と保育園に

はじめての教室にキョトンとするhinata、早速おもちゃで遊びはじめましたが

私が帰ろうとすると、やっぱり号泣・・・(T0T)

後ろ髪ひかれるどころかひきぬかれる思いでバイバイし、車に乗ったら私も涙が・・・

泣かれるつらさと、早くもこうして社会に出ていくまでに(大げさ?)成長したhinataに

なんだかじーんとしてしまいました

 

たった1時間のhinataの不在

家事はいつもよりはかどるはずなのに、遅々としてすすまず

掃除機を追いかけ回したり、ハンガーをふりまわしたりするhinataはいないのに・・・

なんだかぼーっとしてるうちに過ぎてしまいました

 

お迎えに行くと、うれしいうれしい顔で手をのばしてきたhinata☆

私がいなくなったあとも少しだけ泣いて、その後はひとりで遊んでいたとのこと

慣らし保育が必要なのはたぶん私の方みたいです・・・

|

« お~い | トップページ | なんだこりゃ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15282981

この記事へのトラックバック一覧です: hinataの不在:

« お~い | トップページ | なんだこりゃ? »