« バースデイバーベキュー | トップページ | あたりまえの中にある特別 »

ダメ人間へこみん

Imgp3873

hinataの慣らし保育も今日で3日目・・・昨日はしばらく泣いていたみたい

私も早起きの練習3日目・・・しっかり5時に目が覚めるように

7時過ぎには用意も整って、これなら復帰しても仕事になんとか間に合うかな、と思いつつ

今日はまだ8時頃ゆっくり登園すればいいので、しばしhinataとまったり過ごす

「今日も保育園行くけど、絶対迎えにいくからね、お友達と遊んで待っててね」と、言っても

わかんないだろうけど言ってみたり・・・

そして、そろそろ出ようかなぁ、とhinataを抱っこして園の黄色いバッグを持ったとたん!

「エッ・・・」みたいな顔で私を見るhinata・・・気のせいじゃない、わかってるんだ

保育園に着いて、教室にはいったとたんしがみついて号泣、落ち着くまで一緒にいてあげても

ときどき後ろを振り返って私の所在を確認したり、服をしっかりつかんでたり・・・

3日目にして自分の状況が把握できたようです・・・泣きます・・・とっても(T0T)

しばらく一緒にいましたが、これでは慣らしにならないので一旦帰宅

 

・・・落ち着かない

家にいても気持ちがなんだかふわふわして、家事もろくに手につかず・・・

夫の昼食でも作ろうかとキッチンに立ったものの

スクランブルエッグに塩こしょうのかわりにふりかけを思いっきりかけ

ケチャップは勢いよく自分に向かって飛び出し

hinataのパジャマは洗濯機に持っていくはずが、なぜかトイレのフタの上に放置されていたり

自分でもあきれかえるほどの奇行の数々・・・

こんなで小1時間も車を運転して無事に職場にたどりつくだろうか、いや、そもそも仕事できる?

自問自答しながらもやっぱりふわふわした気持ちで、すぐにお迎えの時間

一刻も早く行きたいけど、hinataがどんな顔でいるのかつらくて足取りも少し重く・・・

教室でおもちゃに夢中な様子で遊んでたhinata

大丈夫だ、とほっとしたのもつかの間・・・私の顔を見たとたん泣いて寄ってきました

帰りは車でたった5分の道のり、エンジン止めて後ろをむくともうぐっすり・・・

このとおり、ベッドで大の字に寝てます

つらい・・・こんなんじゃダメだ・・・今日はすっかりダメ人間、ボコボコへこみんです(>o<)

|

« バースデイバーベキュー | トップページ | あたりまえの中にある特別 »

コメント

つらいねぇ~

とうとう来ちゃいましたね 母子だれもが必ず通る道。
hinataくんもがんばってる mamaさんもがんばって!

「終わったらすぐに迎えに来るからね」は絶対理解できてます。
言葉にしてあげるとお互い安心できますよね。
そのうち「もうきたん?」といわれてしまいますが。。。


必ず笑顔でいってらっしゃい!と手を振ってくれる日が来ますよ


がんばれがんばれ! ふんばれふんばれ!!

投稿: 菜の花! | 2007年6月 6日 (水) 09時44分

☆菜の花サン☆
気合いを・・・ありがとうございます(ToT)
ホントにたぶんこんなつらいの今だけだとわかってはいるんですが・・・つらいですね
 
hinataは今日も号泣してました(泣)
「泣かないコの方がずっとずっと心配なんですよ」と先生は言ってくださいますが、もうこっちの方が落ち着かなくて、家にいても挙動不審な動きが多い自分にあきれるばかりです

早くhinataも私も慣れないといけませんね
働くママからのエールしっかり受け止めました!明日もがんばります!!

投稿: hinamamaより | 2007年6月 7日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15322031

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間へこみん:

« バースデイバーベキュー | トップページ | あたりまえの中にある特別 »