« お?せんべい? | トップページ | 成長 »

おじいちゃんと社会見学

Imgp3967

パソコン操る天才幼児現る!・・・なワケないない(^^;)

この週末、おじいちゃんの単身赴任先におじゃましたhinata

我が者顔でデスク占領・・・うんうん、大物になりそう

Imgp3963_1 Imgp3979_1     

 社会見学後は以前から夫が行きたがっていた呉市の「大和ミュージアム」までおでかけ

どちらも休日とあって結構な人出

hinataは、遠足の女子高生に手を振ってもらってニコニコ笑顔

多くの命を乗せたまま深い海に沈んだ、大和の模型をバックにあまりに平和な風景

平和の影で他人の命を奪ったり、自ら命を絶ってしまうニュースが毎日のように流れる今

生きたくてもそれが叶わなかった時代に生まれてしまった人達のことを思つつ

hinataがこれから生きていくこの世の中

そこに生きる人の心の中までが本当に平和でありますように・・・

青く晴れた空にキラキラと光る呉の海にそんなことをふと思いました

Cimg2090

さて、夕食は父がリサーチしておいてくれたお店に広島焼きを食べにいくことに

かなりレトロでシュールな香り漂うそのお店で注文をして待つこと小一時間・・・

猛烈な空腹に、猛烈なボリュームの広島焼き

おかげで写真撮るのすっかり忘れてた(笑)

朝から晩まで盛りだくさんの楽しい休日

ガイド役の父に感謝!体に気を付けて単身赴任もうちょっと・・・頑張ってくださいね

Imgp3971 おじいちゃんアリガト☆ぼく、とっても楽しかったで

|

« お?せんべい? | トップページ | 成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15397918

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんと社会見学:

« お?せんべい? | トップページ | 成長 »