« なんだこりゃ? | トップページ | バースデイバーベキュー »

思わず・・・ラスク

Imgp3839  やめられないとまらない♪

一時の食パンブームは去り、現在のブームはハードブレッド

パン作りをはじめた頃から、「バゲットが食べたい」という夫のリクエスト

よしよしその願い、私がかなえてあげようじゃないか、と思いながらもなかなか実行できず・・・

粉と水と塩にイーストを加えるだけそのシンプルさゆえにとても難しいハードブレッド

成功への道のりもかなりハードなようで・・・(^^;)

前歯が折れそうなバゲッドを何本も焼き、食べられたもんじゃないけど捨てるに忍びない彼ら

そして、思いついたのがラスクにしてしまうこと☆

オーブン内に整列するそれを見て、「ラスク製造工場になってる・・・」と夫がつぶやく

・・・全くその通り、このままではラスクしか焼けないわ!

|

« なんだこりゃ? | トップページ | バースデイバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15293874

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず・・・ラスク:

« なんだこりゃ? | トップページ | バースデイバーベキュー »