« 至福の時 | トップページ | ハイキング »

オトトと♪

Imgp4451

おや、浦島太郎・・・ではなくhinata、初めて水族館にやってきました☆

こちらは実家から1時間あまり、ハイウェイオアシスに併設されている「アクア・トトぎふ

淡水魚の水族館なので、華やかさにはいまいち欠けますが、こじんまりしていて今のhinata

にはちょうどよい規模の水族館でした

さてはじめてのおトト達に一体どんな反応を示すのか・・・hinataの一挙一動に注目☆

というわけで、ワタシはほとんど魚を見た記憶がない(^^;)

Imgp4444_1   Imgp4461_3

カメやサンショウウオのような動物には興味を示さず・・・ていうか多分所在すらわかっていない

すいすい動く魚の水槽には釘付け、そして大きな魚が近づくとガラス越しにマジびびり

アシカのショーには「おう!おう!」と手を振り、時折拍手も♪

そんなhinataを見ているこちらは、アシカよりもhinataのワンマンショーに釘付け(笑)

 

夏休み最初の休日、梅雨も明けそうな晴れやかな空・・・とくれば、こんなマイナーな場所も

かなりの人出、夏の日差しの強さも手伝ってエネルギーを消耗した感アリ・・・

でもそれ以上に、hinataとのお出かけは新鮮でうれしく、とても楽しい時間でした

この夏は猛暑といわれていますが、負けずにこれからもたくさんお出かけしたいものです♪

Imgp4478

|

« 至福の時 | トップページ | ハイキング »

コメント

亀に跨った姿、昔話の浦島太郎そのままで可愛くて笑ってしまいました。
アシカショーを見る真剣な眼差しのhinataくん、その瞳にどんな風に映ったんでしょうね。

投稿: CACA | 2007年7月29日 (日) 16時23分

浦島hinata、本物のカメには全く興味示さなかったのですが・・・っていうか、動きがなさすぎて多分気づいてなかったと思われます(笑)
水族館はなかなかオススメかもしれませんね。今度はこんな超マイナー水族館ではなく、もっとでっかいところに連れて行ってやろうと思いました☆

投稿: hinamamaより | 2007年7月30日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15857185

この記事へのトラックバック一覧です: オトトと♪:

« 至福の時 | トップページ | ハイキング »