« オトトと♪ | トップページ | プールデビュー♪ »

ハイキング

Imgp4491

本当ならhinataへのプレゼントになるはずだったバースデーハイキング

誕生日を風邪で迎えたhinataと、その風邪をたらいまわしにした私達家族でしたが

梅雨も明けて、カラダも夏モード全開!念願かなって六甲山へハイキングに出かけました

この日の主役はもちろん、ベビーキャリー♪・・・に乗ったhinata

使用頻度を考えると決して安い買い物ではないので、グズられたらどうしようかと心配でしたが

この笑顔にホッと一安心・・・いつも見上げる景色を見下ろすのは新鮮だったご様子☆

Imgp4485  Imgp4493_2

そして笑顔のhinataとうらはらに、道中ほぼ筋トレ状態の夫・・・

折り返しの休憩地点でビールを「ぷはーっ♪」とやるの楽しみに軽い足取りの往路

しかし、車内に財布を忘れたワタシの大失態によりホントにただの筋トレとなりました(^^;)

さて、今回のハイキング、家から近い割に行ったことがなかった六甲山

「こもれびの道」と名付けられたこのコースは日陰も多く、平坦でラクラク♪

この日は炎天下で完全にヨレヨレでしたが、見頃だったら見事であろう紫陽花もたくさん

たどりついた六甲ガーデンテラスからのこの景色、ビールはなくとも大満足☆

Imgp4496_2  

絶景を見下ろすカフェや、ただの土産物屋とは一線を画す雑貨屋なんかもあるスポット

気にはなったものの、汗だくで小汚いアウトドア仕様の私達・・・今日は素通りです(笑)

帰り道、気づくとhinataはパパの背中でいつのまにか深い眠りに・・・

のんびり歩いて往復2時間弱のハイキング、空中散歩は楽しかったかな?

Imgp4517

|

« オトトと♪ | トップページ | プールデビュー♪ »

コメント

お誕生日のリベンジだったんですね。空に祝福され、お天気に恵まれてのハイキング。逞しいパパの背中に揺られて、hinataくんもご満悦の様子。なんとも言えぬ良い笑顔!
ビールでぷはーっ♪は残念でしたけど、この笑顔を見ればビール無しでもご主人の疲れは癒されたでしょうね~

投稿: CACA | 2007年7月29日 (日) 15時54分

いい笑顔、そしていい寝顔やねえ。癒される~★ちっちゃいころから近くに住みながらも六甲山に歩いてのぼろうって思ったことなかったけど、そんなゆるやかな道があるなら上りたいわ。でも、そのリュックで優奈を背負う体力、旦那にはない・・・。ひなパパ素敵。

投稿: | 2007年7月30日 (月) 11時19分

☆CACAさん☆
確かにこの写真のまんまの青空!雲ひとつありませんでしたから、暑いのなんのって・・・ビールの自販機を前に焦って財布を捜しまくった自分が情けなかったですよ~。
しかし、この炎天下、いくら眺めはいいといっても不安定なキャリーの上で爆睡するhinataってすごいですよね(笑)
 
☆まつきよさん☆
優ちゃんもオルゴール館いったんでしょ?このコースから少し足をのばせば行けたはず・・・うん、ビールさえあれば(笑)うちの旦那はビールをガソリンとして動いているものですから。
六甲山て素敵やね、夜景ばっかりクローズアップされるけど、カップル達に独り占めさせておくのはもったいない!立派なファミリースポットやわ・・・これからも活用しよう♪
六甲ガーデンテラスのカフェも素敵やったよ・・・いつかちびっこがパパとお留守番できるようになったらママ同士でお茶でもしたいわね~はぁ、いつになることやら(^^;)

投稿: hinamamaより | 2007年7月30日 (月) 21時19分

早速遊びにきました。
お近くのようですね!

一枚目の写真透き通るような青空。
きれいですね~^^
お天気に恵まれてよかったですね。
うちも少し前に行ったんですけど
少し曇っていてこんな絶景ではなかったんです。。。
六甲は空気の澄んでいてとっても気持ちいいですよね。
最後のネンネのお写真カワイイデス♪

投稿: cotto | 2007年8月 1日 (水) 05時32分

先週、うちは海水浴デビューを果たしました! 波打ち際で『ギャー、ギャー』意味不明な奇声を発しつつ、それなりに波を楽しんでいた様子…。
時間にしたら少しですが、いろんな表情や反応がみられて楽しかった。
hinataくんも夏を楽しんでるようで何より。
山に行ったときの忘れ物ってさ、どうしょうもないよね。借りるに借りれないしさ。その悔しさわかるわかる…汗かいた後のビールなんて特に、尋常でない雰囲気でザックをかき回してるhinataママの顔が浮かんだ(笑)

投稿: だいあい | 2007年8月 1日 (水) 09時16分

☆cottoさん☆
こんにちわ、いらしてくださってありがとうございます・・・ブログを拝見していたら見たことある風景もちらほら・・・意外にお近くなのかもしれませんね☆・・・とはいってもこちらは六甲山の向こう側ですけれど。
cottoさんとこのお子さん位になったら六甲山ももっと楽しめるスポットが増えるんでしょうね、うちはまだ主人の筋トレオンリーです(笑)
 
☆だいあいさん☆
だいちゃん、海デビューかぁ・・・海は私がおっくうでだめだわ・・・
そして、海に山に欠かせないビール!ありえない失態だったのよ・・・ガックリと肩を落とした旦那の後ろ姿が目に焼き付いて離れない(ToT)
 

投稿: hinamamaより | 2007年8月 7日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15929591

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング:

« オトトと♪ | トップページ | プールデビュー♪ »