« 新しい自分へ・・・ | トップページ | まだまだ・・・お誕生日会♪ »

一升餅

Imgp4262

こちら、少し前の写真ですが・・・

記念すべき1歳の誕生日、夫の両親がお祝いに、と一升餅を持ってきてくれました☆

折しも誕生日を母子仲良く高熱で迎えたhinataとワタシ

さすがにお餅を背負う元気はなく、日を改めて一升餅を背負って記念撮影

和な雰囲気に・・・と思い今回は金太郎ではなく甚平を着せてみたのですが

病み上がりの少し疲労した雰囲気も手伝って、なんだか丁稚奉公に旅立つ子供みたい(^^;)

Imgp4269_1  Imgp4250

地域によって様々あると思いますが、昔は1歳の誕生日にこうしてお祝いをしたそうです

ちょっと手ごわい風邪を乗り越えて、心なしか少し大人な表情のhinata

スタジオでおしゃれな衣装を着て・・・ってのもいいですが、こんな記念撮影もまたいいものです

Imgp4247 

|

« 新しい自分へ・・・ | トップページ | まだまだ・・・お誕生日会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/15609923

この記事へのトラックバック一覧です: 一升餅:

« 新しい自分へ・・・ | トップページ | まだまだ・・・お誕生日会♪ »