« 生活習慣その2 | トップページ | だだっ子 »

新技・・・続々と

Imgp4699_2 

このところ、hinataの新技が続々と・・・☆

代表作?である「いないいな~い」・・・「ばぁ♪」をはじめ

「hinataくーん」と呼ぶと・・・「は~い」とは言いませんが写真のように手を挙げてくれます

状況と関係なくしていたバイバイも、すべき時にする(笑)ようになり、応用編で?

「おいでおいで」をすることも☆

ただし人を呼ぶのでなく、欲しいけど届かない所にあるおやつにむかって「おいでおいで」

併せて、欲しいモノを指差しで主張するようになり、これはちょっと迷惑な技(^。^;)

このほかにも、「どーも」というと頭を下げる技、これは練習中(笑)

 

そして、うれしいのは食事の前に「いただきます」ができるようになったこと

エプロンも自分から袖を通す協力動作がみられるようになり、エプロンを着けたらぱちん☆と

両手をあわせてくれます・・・すばらしいっ!

そしてお行儀がよいのはここまで・・・その後の食卓は・・・やっぱりプチ戦場です(T↑T)

Imgp4696

|

« 生活習慣その2 | トップページ | だだっ子 »

コメント

キャーッ!!きゃんわゆい♪コミュニケーションが大好きなのですね。hinataくん、やはり天才なのでは?こんな風にされたらhinamamaもご主人様もメロメロパーンチ!ですね。

投稿: CACA | 2007年8月16日 (木) 12時31分

確かに笑える瞬間☆多くなってきましたよ
たぶん1日見ていても飽きないような・・・
周囲にたくさん笑顔の種を蒔くことができる・・・コドモって素晴らしいですね。

投稿: hinamamaより | 2007年8月18日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16126545

この記事へのトラックバック一覧です: 新技・・・続々と:

« 生活習慣その2 | トップページ | だだっ子 »