« 生活習慣その1 | トップページ | 新技・・・続々と »

生活習慣その2

Imgp4682

歯磨きに続き、なんちゃっておりこうさん・・・第2弾

たぶん座っているとオムツにつかえるのでしょう(^^:)

いつもつかまり立ち、あるいは膝立ちで用をたすhinata

その量たるや尋常ではなく、小さい体のどこに隠してた?みたいなモノを毎日排出(失礼!)

でも大体したそうなタイミングはわかるので、ウンチだけでもおまるでしてくれないかな~と

思い切っておまるを購入・・・したのはよかったのですが

 

先の歯ブラシと同様、座らせると大暴れして拒否!トイレどころではなかった・・・

そこで、まず「おまると仲良くなろう☆作戦」

おもちゃと一緒にさりげな~く置き、上手に座ったらベタ褒め♪するというたいしたことない作戦

こちらは、たやすく成功・・・しかし・・・

ホントにおもちゃと化してしまった(TOT)

今日も真剣におまるを分解するhinata・・・

そしておまるを支えににつかまり立ちで真っ赤な顔をして用をたし ・・・って意味ないじゃん!

おまるがおまるとして日の目をみるのは一体いつの事やら・・・先は長そうです

Imgp4684

|

« 生活習慣その1 | トップページ | 新技・・・続々と »

コメント

おまるが足けり自動車玩具のようです(笑)
膝立ちやつかまり立ちでの用足し、しっかり腹圧をかけて頑張ってるんでしょうね。

hinataくんはなんでも一人前っぽく見える!
歯ブラシはAも仕上げ磨きは嫌がります。顔を拭かれるなど、受身形は全部嫌がりますねえ。

投稿: CACA | 2007年8月15日 (水) 17時35分

いやはや、こうしてカメラに納めるとなんともおりこうさんな1歳児ですが・・・
おまるも歯ブラシもおもちゃに過ぎず、仕上げ磨きに至っては嫌がるどころか、絶叫!で虐待してるとおもわれたらどーしてくれんのさ・・・ってカンジです。
でもトイレで用を足さない大人も歯磨きしない大人もいないんだから、その内必ずできるようになるなる。。。と呪文のように唱える日々です(^^;)

投稿: hinamamaより | 2007年8月15日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16091246

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣その2:

« 生活習慣その1 | トップページ | 新技・・・続々と »