« とある風景に思う | トップページ | 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 »

夏休みまで・・・カウントダウン

Imgp4805_2

この暑いさなかにhinataはどうしてこんな格好をさせられているのかというと・・・

これは夏休みのお出かけに向けての予行演習♪

あと1週間で小学生及び多くの一般人が夏休みと別れを告げる・・・来週からは9月

そんな世間と逆行するかのように、遅ばせながら我が家に夏休みがやってきます

 

待ちに待った夏休みは家族3人で信州旅行に出かける予定

子供の頃から何度も訪れている信州も、hinataと一緒に足を運ぶのははじめてのこと

いよいよあのベビーキャリアの本当の出番がやってくるのですp(^^)q

さすがに登山は夫がhinata共々行き倒れてしまいそうなので、今回はトレッキングを予定

星空ウォッチングと早朝の雲海、それに温泉も楽しみ☆

2000m近い高原の宿泊は夏でも相当な寒さが予想されるためhinataもこの通り、というわけ(^^;)

 

今回モンベルでhinata用のウィンブレを購入♪

それを見て自分も欲しくなったワタシ

現在の愛用品はもう10年以上も着用しているし、そろそろ・・・と財布にも言い訳がましく(笑)

気づくと夫の分まで手にしてレジへ・・・かなり有頂天になってます、ハイ(^^;)

こんなワクワクも旅の楽しみの内♪

後は晴れるのを祈るのみ・・・ああ、お天気がお金で買えたらいいのに

日頃の行いが反映されるのかしら?だったらあと1週間、頑張って働くことにしましょう☆

Imgp4812_2

|

« とある風景に思う | トップページ | 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 »

コメント

私、静岡育ちなので小さい頃、親の思いつきで何の装備もせず(ノースリーブのワンピース!)富士山に登らされ、凍えて死ぬ思いをしたのを思い出しました(笑)
hinataくんの衣装(何着てもコスプレっぽくてカワユイ)完璧じゃないですか!
晴れるように祈ってます。楽しい旅行記がアップされるのを心待ちにしてますね~

投稿: CACA | 2007年8月28日 (火) 00時48分

ご記憶に残っておられますでしょうか 菜の花!です
hinataくんとわたし 防寒着おそろなのでうれしく あつかましく コメント残してしまいました♪
(私は山に登りませんが...)
つられてベビーキャリアもほしいぐらいです(山には登らないけど...)
この笑顔を見ていると保育園も順調そうでなによりです。
体調管理しっかりで旅を楽しんできてくださいね♪
財布も忘れずに。。。
我が家も来月から恐怖の慣らし保育です。

投稿: 菜の花! | 2007年8月28日 (火) 15時11分

☆CACAサン☆
富士山のおもひで・・・笑ってしまいました。ノースリーブは・・・ふふっ(^^)
富士山もいつか挑戦してみたいですね~。しかし、私の友人に富士山頂でプロポーズをされたコがおりますが、高山病にかかり、ゲロまみれのヘロヘロ状態で指輪をはめてもらったというスゴイエピソードの持ち主です(笑)私も登頂の暁にはなにかしら面白いネタを残さねばならないと意味もなく意気込んでしまいそうな・・・(^^;)
いずれにしても、山は天気が命!!秋雨前線と気合いで勝負です!!

☆菜の花!サン☆
お久しぶりです・・・記憶に・・・もちろん残っています!弱気な私にまるでリポDのごとく力のあるコメントを下さる菜の花サン(^^)
その後何気にmixiの足あとをたどって、それらしきお方のページにたどり着いたのですがどうも菜の花さんだと自信が持てず・・・足あとだけ怪しく残したまま立ち去っておりました(笑)でも、菜の花さんですよね?新しくブログ始められたようで、そちらにもまた遊びに伺いますね☆
 
お出かけ前の体調管理・・・気になります。先週は気にしすぎて仕事中に何度か園に電話をかけたくらい(^^;)お出かけはまだ先だというのに・・・このワクワクにエネルギー注ぎすぎて肝心の当日に私がバテないようにせねば・・・

投稿: hinamamaより | 2007年8月28日 (火) 22時58分

足あとありがとうございます。『hinataぼっこ』のようなセンスあふれるブログのようにはいきませんが またのぞいてくださいね

お出かけ前の体調管理 お出かけ後の体調管理 秋雨前線の行方 気になりますね~
すべてがうまくいきますように。。。

投稿: 菜の花! | 2007年8月30日 (木) 02時50分

まさかこんな所で自分の話が展開されようとは!!!! 思わず足あとを残してしましました(^^;)
しっかりチェックしてますよ☆hinamamaのふんばりの甲斐あって、hinataくんもホントすくすく、健やかに育っていて(感激)!!!  泣けてきます。
わたしもそろそろベビーが欲しいなぁ、ダンナも早くしないと体力がそろそろ限界になるんじゃ…と思いつつ、やはりこの夏院試を受け、今日も休日なのに職場のデスクから(泣)
まんまと、Mの手中にはまっております…
"目指せ!! hinamama"は一体いつになることやら??

投稿: eriつぃん | 2007年9月 2日 (日) 10時45分

☆eriつぃん☆
あら、見てらしたのね(笑)でも貴重なエピソードよ~。後にも先にもこれほどのハナシ、聞いたことないもの!私の記憶が確かなうちは誰彼となく伝えていきたいハナシだわぁ♪♪♪

で、見事に手中に収まってるようですが・・・(^^;)今となっては職場に深夜まで残り続けた日々がなつかしいな。以前のような密度で何かに取り組むことは気力的にも物理的にも不可能だという事を考えると、eriつぃんが今の時期にもう一踏ん張りしておくことは大事かもよ☆・・・ていうか、成り行きにまかせるのだ~ワハハ

投稿: hinamamaより | 2007年9月 7日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16249017

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みまで・・・カウントダウン:

« とある風景に思う | トップページ | 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 »