« 私のキオク | トップページ | ネフの積み木 »

男の友情

Imgp5179_2

今日は久々にhinataのお友達、大ちゃんがお泊まりで遊びに来てくれました

この前出会ったのは私の復帰前、お誕生日バーベキューの時だから3ヶ月ぶり

大ちゃんはhinataと誕生日が1日違い

hinataほど、のんびりペースな成長をしているコはそうそういないので、きっともうあんよも

と思いきや・・・いたよー☆のんびり仲間が(^^)v

 

”主たる移動手段はハイハイ、たっち・伝い歩きは可” なふたり

成長のペースが似ているからなのか、とにかくふたりでゴキゲン♪でママ楽々♪♪

優しい大ちゃんはいつもhinataを笑顔で許してくれるゆえに、おもちゃの取り合いもナシ

ハイハイで追いかけっこをしたり、互いの仕草を見て笑ったりと、ほほえましいかぎり

そしてなんと今回、hinata は大ちゃんに「階段攻略法」を伝授してもらっていました

Imgp5155_2  Imgp5151_2

今までも階段の存在は知っていたものの、「登る」という行為は未知だったhinata

階段を登っていくだいちゃんのおしりを追うように、難なくクリア・・・そして階段のとりこに

降りられないくせに登っていく、そのおしりがカワイイと思ったのもつかの間

自ら危険ポイントを増やしてしまったことに気づき、うなだれるワタシ・・・(TOT)

そんなワタシを後目に、男の友情を育んだ彼ら・・・大嫌いな歯磨きもこのとおり☆ 

Imgp5172_2

|

« 私のキオク | トップページ | ネフの積み木 »

コメント

どんな写真が撮れているのか、すご~くワクワクしながらマウスを動かしてみた☆

いや~なんとも言えん、かわいいチビたちの姿…。あんまりブログとか見ない旦那まで、いろいろ質問しながら見てました。(仕事してるのに、よく時間あるなぁ~としみじみコメントしてました)

いっつも楽しい時間ありがとう!!!

投稿: だいあい | 2007年9月17日 (月) 11時12分

とうとう階段病突入やね。でも、我が家にあるようなつっぱり棚をしたら意外と諦めるようになるからお忙しいときは設置を。何回上り下りしてもあきないのが子供だからねえ。がんばれ、どれもこれも成長の証とおもいまひょ。と、階段病が去ってほっとしてるママは言ってみました。

投稿: まつきよ | 2007年9月17日 (月) 17時30分

☆だいあいサン☆
いやいや、本当に楽しい2日間だったよ。
「大地and陽向」・・・なんだかスケールでっかいコラボだねぇ(^^)
美味しさの素もたくさんケータリングしてくれて、どれもこれも美味でした・・・働くママには涙モンのお心遣いをありがとね~(TOT)
次回、男の会合?を楽しみにしてるわ♪


☆まつきよサン☆
階段病・・・今日の被害者はhinapapaであった模様。保育園から帰ってきて延々1時間程付き合わされたみたいよ(笑)←人ごとなので笑い事・・・わはは。
早速つっぱり設置ね。でもhinata破壊しそうで心配(。。;)

投稿: hinamamaより | 2007年9月18日 (火) 23時30分

お誕生日が近いだけではなく、この二人、よほど馬が合うんでしょうね~ 相乗効果でさらにカワユス!

さて、うちのAもあんよはまだ。どころか最近やっと10秒くらい立てるようになったところ。早産だったからせっかちな性格かと思いきや、発達の方はのんびりマイペースのようです(笑)

投稿: CACA | 2007年9月23日 (日) 01時40分

☆CACAさん☆
チビがふたつ(笑)実はこのふたり、出生時は大きさが全然違ってて・・・hinataは大ちゃんの2倍のデカさだった(汗)
むくむく大きくなった大ちゃんと、やっぱり大きなhinata、なかなか良いコンビです☆
幸いなことにhinataの周りには同級生がいっぱいいて、ワタシも友人達と情報交換しながら育児ができて、有り難いもんです(^^)
そして、こうしてネットで互いの子供の成長を楽しめるCACAさんの存在も♪

投稿: hinamamaより | 2007年9月29日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16468473

この記事へのトラックバック一覧です: 男の友情:

« 私のキオク | トップページ | ネフの積み木 »