« 男の友情 | トップページ | 空飛ぶ掃除機 »

ネフの積み木

Imgp5107

hinataが生まれる前から、そのきれいな色かたちに惹かれていた「ネフスピール

hinataの・・・というよりむしろワタシにとっての憧れの積み木(^^+)

先日の旅先、ホテル内にあった木のおもちゃを扱うショップ

旅行中で財布の紐が緩んでいる隙に、旅の記念に・・・と思わず購入

宝物を手に入れたのはhinata?それともワタシ?・・・いいのです☆深く考えな~い♪

 

hinataと一緒に思わず夢中にあそんでしまうこの積み木

ホントにいろんな積み方ができ、その造形のおもしろいこと!

上から順にかたんことん♪とひとつずつ崩れていく様な積み方もあり、hinataも不思議そう

とはいってもワタシが積んで、hinataが崩す・・・ひたすらその繰り返しです(^^;)

それでもどこかぬくもり感じる木のおもちゃは、触れているだけで癒されるもの

飾っておきたいような気もしますが、汚れや傷がついたおもちゃこそhinataのonly one

だから大切に、そしていっぱいいっぱい遊んでもらいたいものです 

Imgp5109

|

« 男の友情 | トップページ | 空飛ぶ掃除機 »

コメント

おお、私もこの前、有馬玩具博物館でこの積み木を見つけて&係のお姉さんが「こんな形にもなるんです」と、器用にみせてくれて、はまってしまった・・・
でも、我が家には両親が買ってくれた積み木が新しいままあるので、購入は見送ったのよ~
どんどん遊んでまた一味違ったいい色になったらいいね!

投稿: チャーリー | 2007年9月17日 (月) 22時03分

☆チャーリーさん☆
お久しぶりです♪って言ってもmixiにばしばし足あとだけ残してごめんね(^^;)
ホントにこれは面白い積み木!何十年も愛されるワケがわかるわ~。でもいろんな積み方を楽しむのはまだhinataには難しいので、今のところ「難解な積み方に挑戦するワタシVSただひたすらに破壊するhinata」っといったかんじでやってます・・・トホホ。
 
そうそう、積み木を購入した滞在先のホテルには小さなショップがたくさん併設されてんだけど、その中にチャーリーさんのお友達の帽子を扱ってるお店があったの!!たっくんがかぶってたのと同じベビー帽もあったから思わず手にとって見てたら、お店の方が「まだお若い作家さんなんですけどね、とても素敵なセンスの方で・・・」って声をかけられたので、思わず「知ってます・・・!!」って言っちゃった。実はお知り合いでもなんでもないのに・・・お馬鹿なワタシ。でもこんな旅先で、とうれしくなって、つい(^^;)
 
積み木はね~元をとらないといけないから(笑)遊んでくれるチビッコ大歓迎です☆またぜひ!出会おうね~。

投稿: hinamamaより | 2007年9月18日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16449674

この記事へのトラックバック一覧です: ネフの積み木:

« 男の友情 | トップページ | 空飛ぶ掃除機 »