« 旅のキオク 最終章 みどりのまきば  | トップページ | 男の友情 »

私のキオク

Imgp4895_2

楽しかった旅の思い出を振り返りながらつづった「旅のキオク」

今回hinataと巡った場所の多くは、私が子供の頃訪れたことがある場所です

実家のアルバムを開くと、やんちゃ盛りの子供3人と若い母、そしてシャッターは父

その姿を変えていく下界とは違い、雲の上の自然は少しも変わらず迎えてくれて

子供だった私が、子供を抱いて同じ場所に立っているとタイムスリップしたような錯覚に・・・

 

今回の旅行、hinataひとりでも準備の時からてんやわんやだった私

正直旅行とはいえ、夫と二人で旅をしていた時のようにゆっくりのんびり・・・とはいきません

私の両親も、3人の子供達を連れて、自分たちはきっとのんびりなんてできなかったでしょう

それでも毎年、夏になると欠かさず連れて行ってくれた家族旅行

この風景も、澄み渡る空気も、家族の笑顔も私が両親に教えてもらったものです

そしてこれからは私がhinataに贈る番

青空の下に広がるこの世界と、澄んだ空気に両親への感謝の気持ちも添えて・・・

|

« 旅のキオク 最終章 みどりのまきば  | トップページ | 男の友情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16460632

この記事へのトラックバック一覧です: 私のキオク:

« 旅のキオク 最終章 みどりのまきば  | トップページ | 男の友情 »