« 旅のキオク その2 霧のトレッキング | トップページ | 立っちができた☆ »

旅のキオク その3 朝の絶景

Imgp4915

さて、昨日とうってかわってこの晴天です!

私は5時に起きて、いつものようにお弁当を作り朝食の用意を・・・しなくていいんだ~(T▽T)

同じ5時起きでしたが・・・まだ夢の中の男どもを後目に、ふふふ♪朝風呂で~す

展望風呂というだけあって、目の前に広がる雲海・・・はるかかなたに富士山もくっきり

そして感動の朝風呂を終えて、宿のバスで朝の絶景ツアー出発です☆

 

さて、今回の旅行で一番楽しみにしていたのがこの絶景ツアー

以前は早朝の登山や、猿も一緒にいそうな山の中の秘湯に素っ裸でつかるなんてことは

たやすいことでしたが、子連れではそれもままならず・・・

でも山独特のすがすがしい空気、手に届きそうな蒼空をhinataと一緒に感じたい

その願いを叶えてくれたのがこのお宿、山本小屋ふる里館だったのです

ホントはこの絶景ポイントまでは歩いて行かなくちゃいけないのですが今日はバスで楽々♪

そして、hinataはというと・・・

目の前に広がる雲海、そこにうかぶ山々には目もくれず地面の石集めに必死です(^^;)

ここから日本百名山の3分の1が見渡せるというのに・・・

Imgp4910  Imgp4908

そんなhinataはさておき・・・

こんな景色を見ていると、どんな悩みもちっぽけなものに思えるくらい

hinataも私も誰もがこの母なる大地に生かされているんだと思わずにいられません

私の足元で石集めに真剣なhinata・・・彼との出会いもまたこの大地に生まれた奇跡

今ここに在ること、ただそれだけのことに感謝したい、そんな気持ちになった朝

楽しい旅は今日も続きます♪

Imgp4924

|

« 旅のキオク その2 霧のトレッキング | トップページ | 立っちができた☆ »

コメント

待ってました!!!夏休みの山報告。

私も大学時代は山女だったんだよねぇ。もう過去の話で今じゃ全然だけど…。さすがに子連れは大変じゃないかと思ってたけど、バスとか…いろんな楽しみかたがあるんだぁ(感心)。

山から見る空の青さや空気の冷たさを全身に感じたくなる写真。すばらしい!!
なぜかソワソワ…山いいねぇ。

投稿: だいあい | 2007年9月 9日 (日) 11時20分

山、いいよ~ホントに。
早く自分の足で登ってくれるようになると、なおよいのに。旦那の体力も限界が・・・その内hinataに背負われてたりして(^^;)
そういえば、元山女だったねぇ。。。子育て一段落したらオバサン同士で百名山でもめぐりますかぁ?

投稿: hinamamaより | 2007年9月 9日 (日) 23時52分

お天気になって良かったー!あまりの絶景に後ろは絶壁かと思ってしまいます。
たらこ(にしか、もう見えない)のhinataくん、大事な石をママに「どうぞ」してるのがカワユイ!
そうそう、ベビってマクロよりミクロに集中しちゃうのよね。でも良い空気吸って、気持ち良さそうですね。

投稿: CACA | 2007年9月10日 (月) 00時28分

☆CACAさん☆
そうそう、このスケールの中にいながらミクロな世界に没頭でした(ToT)
そして延々とミクロな遊び「石、どーぞ♪」に付き合わされたワタシ
・・・とんでもないたらこです(^^;)

投稿: hinamamaより | 2007年9月10日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16387184

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオク その3 朝の絶景:

« 旅のキオク その2 霧のトレッキング | トップページ | 立っちができた☆ »