« 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 | トップページ | 旅のキオク その3 朝の絶景 »

旅のキオク その2 霧のトレッキング

Cimg2168

というわけで、我が家のバカンスはじまりはじまり・・・

今回家族で訪れたのは信州は南アルプスの麓

少しでも時間を有効に、早起きは旅の常識なり・・・で、早朝4時前に出発

朝の内に目的地に到着した私たちは、この日は高原をトレッキング、の予定

しかし、秋雨前線の影響が残る山頂付近は深い霧に包まれて車の運転もあやしいほど

それでもせっかくだし景色は見えずとも夫の筋トレぐらいにはなるだろう、と歩き始めました

 Cimg2139  

晴れていればアルプスの山々が見渡せる登山コースですが、行けども行けども霧・霧・霧

それでも森の中はマイナスイオンがたっぷり♪で頬にあたる冷たい風も心地よく・・・

足下の高山植物などを楽しみながら歩いていた・・・のは、実は身軽な私だけ!?

hinataは何も見えないのと長時間の車中で退屈していたこともあって、やや不機嫌

そして長時間運転後の夫は、そんなhinataを背負ってまさに苦行の筋トレ!

「なんか俺、現代版子連れ狼みたいや・・・」とつぶやく声も弱々しく・・・(笑)

というわけで休憩です☆

Cimg2145_2   

hinata はボーロを手にしたとたんゴキゲンに♪

パパのお腹の上ですっかりハイテンション!これってパパは休憩になってないような・・・

Cimg2155   

また晴れた日に来てみたいね、と言いつつ下る頃には少し霧も晴れてきました

 

そして、お腹を減らして駆け込んだ蕎麦屋さん

ちなみにこれはまだ昼ご飯ですから、1日長くて得した気分♪やっぱり早起きは三文の得だわ

名物の黒天ざるに舌鼓、hinataにもちょっぴりおすそわけ・・・でもなんだか複雑な顔

うどんもそうめんも大好きなのに、お蕎麦はやっぱり少し大人の味なのかしら

40分待ちと言われ断念したかき揚げは次回のお楽しみにとっておくことにして

蓼科から霧ヶ峰、車山を経て美ヶ原へ・・・

晴れていれば絶景のビーナスラインを駆け抜けて、早々に今夜のお宿に到着です☆

hinataを早くチャイルドシートから開放してあげなくては・・・

そして、部屋に着いたとたんギャングhinataの活動が始まり、ありとあらゆる備品を高所へ

移動させる羽目になったのはいうまでもありません(^^;)

Imgp4836

|

« 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 | トップページ | 旅のキオク その3 朝の絶景 »

コメント

ありゃりゃ、濃霧でしたか。見晴らしは悪くとも筋トレになろうとも、hinataくんとご主人の笑顔から楽しんでいる様子が窺えます。
美ヶ原、かれこれ四半世紀前(!)に行った事あります。ソフトクリームが有名で、美味しかった記憶が。この時もノースリーブでした(笑)

投稿: CACA | 2007年9月10日 (月) 00時19分

いや~、旦那的にはかなりの筋トレのようです。長距離を一人で運転した後のことだったので最初はかなりグロッキーでしたよ(笑)
でも、どこからか力がわいてくるんですよね・・・マイナスイオンパワー?
山の力ってすごいです☆

投稿: hinamama より | 2007年9月10日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16375666

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオク その2 霧のトレッキング:

« 蒼空へ・・・ 旅のキオク その1 | トップページ | 旅のキオク その3 朝の絶景 »