« 陰の主役現る | トップページ | SASUKE? »

Happy Helloween☆

Imgp6018

今日はハロウィン・・・タイトルを打ちながら、「はて?何がHappyなんだろう」と思ってしまった

保育園でもハロウィンの行事・・・仮装した年長さん達がチビッコをびっくりさせるらしい(--;)

それにしても、自分が幼少の頃ハロウィンって行事としての市民権を得てはいなかったような

気づけば町も秋の訪れと共にハロウィンなデコレーションがちらほら。。。

欧米化・・・欧米か?

 

ま、それはさておき、hinata世代にはハロウィンも思い出の行事になるのかもしれないので

何がHappy?で、何を祝ったらよいのかはわからないけどもとりあえず夕食はそれらしく・・・

☆坊っちゃんカボチャの丸ごとポットグラタン☆

ふた好き?なhinataは皿にコレがのっているのを目にしたとたん指さして「おー、おー」と興奮

彼の興奮はカボチャのふたを開けた瞬間に最高潮となり、「まだ熱いから」という制止をきかず

スプーンを突きさし、止める間もなく口に運んだ瞬間その熱さに驚くと共に一気にクールダウン

その熱さに嫌気がさしたのかさほど食べてくれなかった(T-T)  だから待ってって言ったのに

とりあえず、こんなもんかしら?ハロウィン??

Imgp6035

|

« 陰の主役現る | トップページ | SASUKE? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16941892

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Helloween☆:

« 陰の主役現る | トップページ | SASUKE? »