« ちょっと週末 | トップページ | くつくつあるけ・・・ »

OPEN !

Imgp5196_2

最近のhinataのお気に入り・・・フタ付きの小鉢

少し前、食の進みがいまひとつだった時期

食べないのではなく、食べ始めるまでの導入に時間がかかり、イヤイヤしたり遊び食べしたり

結局は完食するのだから、この気まぐれをなんとかできないものかと思案した結果がコレ

 

フタを開ける時hinataの嬉しい顔といったら☆

そしてそのワクワク感に誘われるかのようにもりもり食べ始めます

ふふ・・母さんの作戦勝ちね

 

でもこんな演出に惹かれるようになるとは、hinataもなかなか成長したもの

食事ひとつとっても、イスに座りエプロンを見ると手を伸ばして袖を通し

「いただきます」・・・とは言わないけど、しきりに両手を合わせて待っています

そして、待っていましたとばかりに例のフタをOPEN!

スプーンをがっちり握って食べ始めます・・・時々裏返ってるけど(^^;)

そういえば、いつの間にかマグマグも嫌がるようになり最近は大人とおなじグラスを愛用

Imgp4817_3_2  Imgp4825_3

子供の成長、おそるべし!!

|

« ちょっと週末 | トップページ | くつくつあるけ・・・ »

コメント

ふたをつまんだおててが「王手!」みたいな感じで気合入ってますね~
デュラックスのコップ、ちょっとくらい投げても割れないから安心ですよね。うちも独身時代からの15年ものを使ってます。またおそろだぁ♪

投稿: CACA | 2007年10月 7日 (日) 22時36分

私がメラミン食器がどうも苦手で、hinataにはほとんど大人と同じ食器を使ってるのですが、不思議とまだ1枚も割られてないんですよ。ヒヤっとすることは多々ありますが・・・。あ、このグラスは落として下にいる犬に直撃したため割れなかった・・・ってことが一回ありました(笑)

投稿: hinamamaより | 2007年10月10日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16662718

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN !:

« ちょっと週末 | トップページ | くつくつあるけ・・・ »