« 都会の風にふかれて・・・ | トップページ | 陰の主役現る »

Congratulations on your marriage!

Imgp5704_2

ぬけるような青空が広がる秋晴れのこの日、妹が嫁ぎました

申し分ないお天気に恵まれ、沢山の祝福のもと幸せそうな妹の笑顔に心からおめでとう♪

  

5つ年下の妹は、末っ子であるが故の甘えや寂しさ、その奔放さから両親を悩ませたことも

それでも、いつ何時も我が子を思い関わることをやめなかった両親

痛む胸の内に多くを語らない父の背中や、母の涙を知っている私は

涙と共に感謝の気持ちを綴った手紙を読む妹の姿に

子を深く想う親の気持ちは、伝え続ければ必ず届くものなのだと改めて気づかされました

 

今ではそれぞれが離れて暮らし、こうして家族が揃うことも年に数えるほどとなりましたが

無関心を装いつつも妹の行く末をいつも気にしていたであろう弟と、おせっかいなこの私

そしてこの日を喜びと安堵の気持ちで迎えた両親

自分が親になった今、親であることの責任とその意味を考えながら

この家族の絆を強く築き上げた両親を誇りに思うとともに感謝の気持ちでやみません

 

そして、多くの人に祝福されてこの佳き日を迎えた妹へ

彼女なりに、その迷いの中で思い、悩んだことも多々あったことと思います

姉としてできることがあったかどうか・・・たいして役にも立たなかったけれど

そのすべてを糧として、これからの人生に幸せの種がたくさん芽吹くよう祈っています

紀香よりも6億円のうのよりも、私が出会った花嫁さんの中で今日の妹が一番綺麗でした

今日のこの真っ青な空のようにすがすがしいこの笑顔が曇ることのない家庭を

やっと見つけた大切な人と築いていってください

|

« 都会の風にふかれて・・・ | トップページ | 陰の主役現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16925524

この記事へのトラックバック一覧です: Congratulations on your marriage!:

« 都会の風にふかれて・・・ | トップページ | 陰の主役現る »