« 水族館・・・その後 | トップページ | 仲良し??? »

お弁当持って・・・

Imgp5432_2 ニコニコ弁当☆

今日は年少さん以上の園児さん達は秋の遠足とのこと

hinata達ちびクラスの子供達は遠足気分を味わうため?園庭でお弁当を食べる、らしい

先日持ち帰った園からのおたよりには 「16日は愛情弁当です」 の文字が・・・

もちろん愛情はいつでもたっぷりよ、でもなんだって平日にお弁当?しかもまだ火曜だし

などと言いつつもお弁当箱、併せて海苔カッターなる秘密兵器も購入

 

しか~し、昨日の午後、職場にはいった一本の電話

「hinataくん、ちょっとお熱がありますので・・・」と、保育園からのお迎え要請 (TOT)

2,3日前から少し咳をしだしたのが気にはなっていたのですが。。。

しょんぼりな親子に「明日、お熱が下がったら来てもらったらいいですからね~」と先生

そのまま病院に行き、薬を飲んでいつもよりずっと早くに寝たhinata

 

今朝はいつものように5時起床、登園できるかどうかわからないけどhinataのお弁当作り

お友達と遠足ごっこ?したいよね・・・熱が下がっていますように・・・

そんな思いも込めて、卵焼きなんぞを焼きつつ、回復を願うワタシ

自分や夫のお弁当は「前夜のおかずの残りand冷凍食品」が定番であるのにね(^^;)

 

そして意外にすっきり目覚めたhinata

マンガみたいなハナタレ小僧でしたが・・・お熱はナ~シ♪

よかったよかった・・・さ、お弁当持って、いってらっしゃ~い☆ 

 

|

« 水族館・・・その後 | トップページ | 仲良し??? »

コメント

ひとまず風邪が大したこと無くて良かったですね。
こんなに可愛いお弁当、きっとhinataくんは完食してくれたでしょう。マジで美味しそう!
hinamamaのマメさには尊敬しっぱなしです。こんなママのもとに生まれてhinataくんは幸せ者だぁ。

私も頑張らんと!

投稿: CACA | 2007年10月18日 (木) 02時34分

☆CACAさん☆
・・・それが、なんだかしつこい風邪のようで、今週1週間苦しみました(泣)
この日も結局帰ってから発熱・・・お医者さんには「タダの風邪・・・だけどとびきりひどい風邪」という診断をいただき、まぁ大変な1週間でした。。。
 
お弁当ですが、最近はいろんなグッズがあるもんですね~、売り場でも目移りするほどで・・・そうそう、卵焼きですが、「卵2コに対してマヨ大さじ2」これでふんわり子供好みの卵焼きができるんです☆ちょっとカンドーでしたよ、また機会があればお試し下さい。
 
急に冷え込んできましたからね~Aくんも風邪にはお気をつけて。。。

投稿: hinamamaより | 2007年10月21日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/16780950

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当持って・・・:

« 水族館・・・その後 | トップページ | 仲良し??? »