« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

夫の入院

Imgp6302_2 

今週半ばより、夫が入院しました

「ええっ!」と思われた方・・・ご心配なく、不治の病でも交通事故でもありません

ただの扁桃腺の手術です(*´ェ`*)

「ただの」とは失礼な!と夫の声が聞こえてきそうですが、術後先生が見せてくれた扁桃腺

こんな小さな塊が、この大男をしょっちゅう高熱で襲っていたのか。。。としみじみ感心

夫の扁桃腺はかなり悪い状態だったようで、切除して正解だったとのこと

術後は再出血のリスクと結構な痛みで、2,3日は大変そうですがホッとひと安心です

 

さて、夫の入院中しばしの母子家庭となる我が家

今日は2日目なので、hinataはパパが居ないことにまだ気づいてない様子

一方パパはhinataに会えないのがとてもツライらしく、病室に写真を持ち込む有様(^^;)

私はこの2日間は仕事を休んでいましたが、明日からの母子家庭にちょっとドキドキ

家事に育児に協力的な夫は、この慌ただしい生活の中で私の心強い味方でしたから・・・

 

というわけで、写真は入院日の朝食

たまたま食パンをきらしていたので急遽パンケーキになりました

「ガンバレ」のメッセージ入り、気合いのパンケーキです  く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

今頃ひとり病室で痛みと戦ってるかな、それとも疲れて寝てるかな

家族はみんな健康であるのがいちばん☆早く元気になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデルデビュー?

Imgp6251

紅葉狩りにはうれしいおまけが・・・このとおり、カメラマンに囲まれモデル気分~♪

私達が足を運んだこのお寺はかなりマイナーながらも紅葉の名所として知られているようで

観光バスでカメラ愛好家の方々が大勢みえていました

皆さんものスゴイレンズのついたカメラを持ち、水面に浮かぶ紅葉を息をひそめて撮影中

紅葉の絨毯も皆が取り囲むようにして一瞬の光を捉えようと構図をとっておられます

 

誤って三脚を倒したりしたら大変だし、空いたその空間にhinataが入ったらさぞかし迷惑

なのにそんなのおかまいなしのhinataが乱入!  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

あぁ、ごめんなさいごめんなさい、すぐにこやつを退散させます~・・・と慌てていたら

皆さんがカメラを構えてわらわらわら~と寄ってこられるではありませんかっ

 

「あ、そのままで・・・」

「名前なんて言うの?」  。。。「ひっ、hinataです・・・おっ、男の子です・・・」

「そう♪ hinataく~ん、こっちこっち」

「もう少し、その光があたるとこにちょっとだけ移動して」

「お母さんも一緒に入って」

「お父さんちょっとじゃま」  ←ボソッとこんな声も聞こえた・・・( ´,_ゝ`)プッ

・・・とまあ、あれよあれよという間に撮影会となった次第でございます

 

撮られたお写真を拝見させてもらうと・・・なんと素敵なお写真ばかり

さらに後日送ってあげると言ってくださったご好意に厚かましく甘えることに。。。

なんでもはるばる岡山からいらした、とのこと

本格的なカメラにファインダーを覗く時のアノ緊張感、やっぱりきちんと勉強された方は違う

基本の「き」の字だけでもご教授願いたいほどでしたが、さすがにそこまで厚かましくはなれず

いや、すでに十分厚かましいのですが、連絡先を交換して足取り軽く紅葉を後にしました

↓こちら、ワタシのおもちゃのようなカメラで撮っていただいた、プロの一枚♪

Imgp6238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さい秋見つけた♪

  Imgp6204_2

暑かった夏に続くこの秋、地球はいったいどうしちゃったんだろう、というくらいの暖かさ

最近になってやっと空気に秋を感じ始めたと思ったら、もう次の季節が近づく気配

今日は駆け足で過ぎ去る季節を追いかけるかのように、紅葉狩りに出かけました

Imgp6205  Imgp6206

辺り一面、鮮やかな色に染められてhinataも驚きの表情

小さな足で自然の絨毯を踏みしめる感触を楽しみながら、落ち葉集めに一生懸命

それにしても思わずため息が漏れるような景色。。。

四季がある国に生まれてよかった、としみじみ思います

一方で最近報じられている、各地の紅葉が温暖化の影響をうけているという残念なニュース

自然が織りなすこの素晴らしい錦、人の手からは決して生まれないもの

だから人の手で汚すことは許されないのだと、赤く染まるhinataの姿に改めてそう思いました

Imgp6211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の友情

Cimg2502_2

秋の連休、幕開けはお友達と♪

この日、hinataと初めてバス、電車に乗りました

今日は、お友達の大ちゃんを訪ねて電車で30分の旅。。。ドキドキ(;´▽`A``

普段車でしか移動したことのない我ら親子の心強いお供、おなじみこうちゃんと一緒です♪

徐々に混んでくる車内にドキドキしてヘンな汗を沢山かいた私達

でもなんとか到着し、駅に迎えにきてくれた大ちゃん親子と合流

以前よりもそれぞれが少しずつ自己を主張し始めたのがまた面白いこと♪

hinataもスタコラ歩く大ちゃんから良い刺激をうけ、かなりしっかり歩けるようになりました

とはいえ、まだふわふわ風吹きチョウチョ状態のhinata、遊具のトリさんが笑ってる?

Cimg2508 Cimg2509_2

彼らが遊ぶ姿に、ふと、この日の空のように無限に広がる未来を感じました

手にしっかりと握った小石、得意気に振り回す木の枝、じっと見つめる落ち葉・・・

そのひとつひとつがこの世界との大切な繋がりであるかのような彼らのしぐさは

なにげないこの日常がどれほど幸せであるかを気づかせてくれます

男の友情と共に彼らの未来も大きく広がっていきますように

Cimg2513_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くつ下+くつ=お出かけ

Imgp6091

hinataのお出かけ方程式・・・最近彼なりに考案したらしい(^^;)

遅ばせながら歩けるようになり、外に出たがるようになったhinata

今日はくつしたを自分で取ってきて一生懸命履こうとしております

しばらくトライしていましたが自分の手に負えないとわかるとワタシに履かせろと持ってきて

靴下をはくと、玄関に向かいゴソゴソ・・・どうやら今度は靴を履こうとしている模様

時々、ワタシの鞄を玄関まで引きずっていることも。。。

それからドアにしがみついて、届かないノブに手をのばしております 

。。。面白い・・・最近のhinataは面白すぎる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚愕!お片づけ

Imgp6083 Imgp6085

2週間ほど前だったでしょうか、使用済みのオムツを手にするhinata

オムツのテープを剥がすのが大好きなhinata、またいつものいたずらか・・・と思いきや

オムツを手にしたままハイハイをして寝室にあるオムツ用のゴミ箱の前に行き

おもむろにフタを開け、手にした使用済みのオムツをポイッと入れた。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!

あまりのオドロキにマジでのけぞり、誉めるのも忘れてボー然としたワタシですが

hinataはというと、そんな母を後目に自ら拍手で自画自賛。。。┐(´-`)┌

 

それからというもの毎回、使用済みオムツを自分で片づけに行くhinata

あー、こやつ天才かと思ってしまったわ。。。

Imgp6086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき

Cimg2474_2

今日は自治会主催の少しばかり気が早い「餅つき大会」

近所の同級生(・・・といっても1歳児ですが)も、全員集合☆ママ達は話に花が咲きます

豚汁のふるまいもあり、hinataはおかわりすることなんと3杯!

さすがにお餅は詰めるとコワイのであんこをペロリ・・・そして餅つき見学

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは順番に餅つきを楽しんでいましたがhinata達はまだまだ

それでも果敢に杵に挑む、hinataと仲良しのこうちゃん・・・(^^;)

今日は仕事で不在のパパに代わり、義父母が訪ねてきてくれたのでまた賑やかに☆

そしてじぃじとパチリ☆子供達よりもじぃじ達の笑顔がとっても印象的な微笑ましい1枚

Cimg2478  Cimg2469

冬の定番行事「お餅つき」に、地域の人達との、そして世代をこえた交流

hinataを取り巻く環境がとても恵まれていることに感謝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の一コマ

Imgp6063_2 最近ちょっと風邪気味やねん

hinata、自分でハナをかむ。。。

真似っこしているだけかと思いきや、本当にかんでいるからオドロキ

いつのまにかこんなことが出来るようになっていた

ありえないことばかりではないのね・・・ホッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえない・・・その2

Imgp5536_2 なんで閉まらへんねん(怒)

ありえないシリーズ、続きます(T0T)

キッチン大好きなhinata、ここには彼の興味をそそるものが山ほどあるので無理もない。。。

今日の獲物は「野菜生活(紫の野菜)」・・・コレ、私のお気に入りで箱買いしておいたところ

まず、パックに付いているストローを根こそぎちぎるhinata

その後、彼が最も気に入っているキッチンツール、オーブントースターに次々と投入。。。

Imgp5515_2 Imgp5525_2 Imgp5533_2 怒!

扉が閉まらないとかんしゃくをおこして、扉をガッコンガッコン★

た・・・頼むからヤメテ・・・(T-T)

Imgp5529_2 1コにしたら入ったわ・・・今からチーン♪言わすで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありえない・・・その1

Imgp6050_2 あ・・・折れた

買い物帰りの車内にて・・・

なんだかネギ臭いなぁ。。。と思いつつ運転していたワタシ

後部座席にはチャイルドシートのhinataと、買い物カゴいっぱいの食料品

家に着いて、後ろのドアを開けて驚愕!!

hinataが長ネギを振り回している・・・しかもかなりの笑顔で(@0@;)

取り上げようとすると決して離すまいと力いっぱい握りしめるもんだから、あぁネギが。。。

あきらめてとりあえずネギは彼に託したのですが、玄関先で靴も脱がずにネギに夢中

家中フレッシュなネギ臭が、そしてネギを握りしめたhinataの手も悲惨な状態 

おいおいワタシ・・・カメラ向けてる場合じゃないや(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SASUKE?

Cimg2459_2

最初の一歩が出てからなかなか前に進まなかったhinataですが、1歳と4ヶ月

やっとソノ気になってきたようです(^^;)

夕方のお散歩、文字通り「もたもたしてたら日が暮れちまう・・・」スピードで近所の公園へ

時々くたばって膝をつきながらも、一度も抱っこのリクエストなしに完歩☆☆☆

 

さぞかし疲れただろう・・・と思いきや、モーレツな勢いで公園の遊具に挑み始めました

Cimg2452_2  Cimg2460_2  Cimg2462_2 

なんだ、やればできるじゃん・・・それにしても何かにとりつかれたように夢中に遊んでます

結局自力で一番上まで上がり、すべり台も一人で滑ろうとして上機嫌でスタート

しかし、滑り降りたのはよかったのですが予想通り、止まりきれずに最後に転落(^^;)

それでもすぐに泣きやんで同じことを繰り返そうとするのだから、根性があるのかはたまた

学習能力に欠けるのか・・・(笑)  そんなhinataに辺りが暗くなるまでおつき合い

なんだかわんぱくになってきたゾ・・・ぞ~っ(-o-#)

Cimg2453_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »