« くつ下+くつ=お出かけ | トップページ | 小さい秋見つけた♪ »

男の友情

Cimg2502_2

秋の連休、幕開けはお友達と♪

この日、hinataと初めてバス、電車に乗りました

今日は、お友達の大ちゃんを訪ねて電車で30分の旅。。。ドキドキ(;´▽`A``

普段車でしか移動したことのない我ら親子の心強いお供、おなじみこうちゃんと一緒です♪

徐々に混んでくる車内にドキドキしてヘンな汗を沢山かいた私達

でもなんとか到着し、駅に迎えにきてくれた大ちゃん親子と合流

以前よりもそれぞれが少しずつ自己を主張し始めたのがまた面白いこと♪

hinataもスタコラ歩く大ちゃんから良い刺激をうけ、かなりしっかり歩けるようになりました

とはいえ、まだふわふわ風吹きチョウチョ状態のhinata、遊具のトリさんが笑ってる?

Cimg2508 Cimg2509_2

彼らが遊ぶ姿に、ふと、この日の空のように無限に広がる未来を感じました

手にしっかりと握った小石、得意気に振り回す木の枝、じっと見つめる落ち葉・・・

そのひとつひとつがこの世界との大切な繋がりであるかのような彼らのしぐさは

なにげないこの日常がどれほど幸せであるかを気づかせてくれます

男の友情と共に彼らの未来も大きく広がっていきますように

Cimg2513_2

|

« くつ下+くつ=お出かけ | トップページ | 小さい秋見つけた♪ »

コメント

私も普段、バスや地下鉄には乗らないんで気持ち、よーく分かります。
ベビーカー畳まなきゃいけなくなったらどうしようとか、もたもたしないようにとか、気を使いますよね。
そんな親の心配はお子たちにはカンケーなくのびのび遊んでいるようですね。写真からもなんとなく一人一人の個性が感じられます。

投稿: CACA | 2007年11月25日 (日) 23時49分

☆CACAサン☆
公共交通機関は緊張しまくりでした。普段車生活なのでベビーカーも片手で畳めるものではないのでなおさら。。。とりあえずバスは畳んだベビーカーとhinataと荷物と、運賃の小銭片手になんだか筋トレしてるみたいでしたよ(^^;)電車も結構混んでいたので周囲に迷惑でないかビクビクしてましたから。。。でも、今回のお出かけでちょっと自信がつきました☆

投稿: hinamamaより | 2007年11月28日 (水) 00時28分

いつもながら楽しくおじゃまさせていただいて…ありがと☆

うちの子、あれから1週間は経過しますが、下痢が続き毎日洗濯に追われてます。
胃腸風邪とのことで今はしっかりご飯も食べるし、嘔吐も発熱もなく下痢だけだし、軽症です。ただ家でべったり過ごしているので以前にもまして母ちゃん病…(とにかく母ちゃんそばにいてよぅと甘える)が重症でそっちが大変。
まぁ母ちゃん病なんて、かわいいもんだけど。

投稿: だいあい | 2007年12月 3日 (月) 09時31分

☆だいあいサン☆
その胃腸風邪らしきものっ!
わたしもかかった~(泣)よりにもよって、旦那が入院してるこの母子家庭期間に。。。
下痢嘔吐高熱と3拍子そろって、ひどい目にあいました・・・流行ってるみたいね、こんなの
だいちゃん、おだいじにね☆
 
母ちゃん病もきっと期間限定だよ。。。来年の今頃なんてどうなってるんだろう、って写真の整理しててしんみり思っちゃったわ

投稿: hinamamaより | 2007年12月 4日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/17175384

この記事へのトラックバック一覧です: 男の友情:

« くつ下+くつ=お出かけ | トップページ | 小さい秋見つけた♪ »