« 朝の一コマ | トップページ | 驚愕!お片づけ »

餅つき

Cimg2474_2

今日は自治会主催の少しばかり気が早い「餅つき大会」

近所の同級生(・・・といっても1歳児ですが)も、全員集合☆ママ達は話に花が咲きます

豚汁のふるまいもあり、hinataはおかわりすることなんと3杯!

さすがにお餅は詰めるとコワイのであんこをペロリ・・・そして餅つき見学

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは順番に餅つきを楽しんでいましたがhinata達はまだまだ

それでも果敢に杵に挑む、hinataと仲良しのこうちゃん・・・(^^;)

今日は仕事で不在のパパに代わり、義父母が訪ねてきてくれたのでまた賑やかに☆

そしてじぃじとパチリ☆子供達よりもじぃじ達の笑顔がとっても印象的な微笑ましい1枚

Cimg2478  Cimg2469

冬の定番行事「お餅つき」に、地域の人達との、そして世代をこえた交流

hinataを取り巻く環境がとても恵まれていることに感謝します

|

« 朝の一コマ | トップページ | 驚愕!お片づけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/17046438

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 朝の一コマ | トップページ | 驚愕!お片づけ »