« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

サンタクロース到来

Imgp6554

先日ラジオで耳にした、サンタさんが世界中の子供達にプレゼントを配るには。。。という話題

配達先は25億件、48時間以内にそれらすべてに配達するためにサンタさん

なんと1件あたり100万分の1秒で移動している、とな w(゚ロ゚;)w

ちなみにそんな多忙なサンタさんのをお供、トナカイのスピードは5800km/秒だそうな。。。

 

クリスマスの朝、保育園にhinataを送っていくと

教室で園児達の会話が。。。「昨日、何もらったん?」「~買ってもらった♪」

・・・ちがうでしょー!プレゼントはサンタさんが運んでくるのよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、思わず言いそうになったワタシ

電光石火の如く猛スピードでプレゼント配ってるサンタさんもこれでは報われない?! 

 

そして我が家にも現れたサンタさん、風邪菌の落とし物もありましたが(笑)

hinataに沢山のプレゼントを届けてくださいました☆

早速、山盛りのプレゼントの中に大好きな車があることを発見したhinata

外箱の写真(男の子が車に乗っている)を指差し、「ブーッブーッ(*゚д゚)ノ」と大興奮

挙げ句、懸命に包装紙を剥がそうと奮闘しております

この微笑ましい姿、我が家のサンタさん達が見たら喜ぶだろうな・・・両家の両親に感謝☆  

そして私達夫婦にも、サンタクロースになる喜びをくれたhinataの存在に深く感謝します

 

まだサンタクロースの意味もよくわかっていないhinata

一体いつまで、私達はサンタクロースでいさせてもらえるんだろう。。。

期間限定のこのシアワセが1年でも長く続くことを願います

ちなみにワタシは小学校4年生まで信じてましたヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの出来事☆

Imgp6678_2

さぁ、今日はクリスマスイブ☆

hinataと一緒に楽しい夜を。。。とせっせと準備に取りかかるワタシ

のんびり遊びながらそれを待つhinataとパパ・・・楽しいな♪

プレゼントの上に乗っかって大はしゃぎ

掛けたばかりのテーブルクロスを、堺正章並に?引っ張りまくり

終始ごきげんのhinataに楽しいクリスマスの夜がやってくる予感

Imgp6569  Imgp6572_2

さぁ、準備ができた☆テーブルの上にはhinataを喜ばせようと母ちゃんの力作が並び

クリスマスソングが流れ、記念撮影すべくカメラもスタンバイOK!

今まさにパーティーははじまろうとした・・・その時

 

「なぁ、hinata熱ある・・・38.7度やけど」 と体温計片手にのたまう夫

なんですとぉ~(´Д`|||)

なぜにこのタイミング!!

 

さっきまであんなに元気だったくせにすっかり病人モードに突入のhinata

張り切って用意した食事も抱っこでちょっぴり口にしただけ

坐薬を入れて早々にベッド行きとなりました・゚・(ノД`;)・゚・

Imgp6584_3 

どうやらプレゼントには風邪のおまけがついてた模様・・・(^^;)

そしてhinataの大好物であるこちらのサンタさん↓

主役不在でちょっぴり哀愁漂っているように見えるのはワタシだけ?

Imgp6595

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月

Imgp6483_2

hinataは今日で1歳6ヶ月。。。1歳までも早かったけれどさらに早かったこの半年

先月遅ばせながら一人歩きを始めたhinata

それが合図だったかのように言葉が出だし、いろいろな仕草に驚かされる毎日です

以下、hinataの最近のラインナップ(笑)

「パパ」「ママ(ごく最近、しかもまれにしか言ってくれない)」「わんわん」「ブーブー(車)」

「まんま」「バイバイ」「どーじょ(どうぞ)」「あっとー(ありがとう)」「おいっそー(おいしそう)」

お風呂に行くよ、と言えば洗面台から私が洗顔の際に使うヘアバンドを出して渡してくれ

ごはんだよ、と言えばエプロンを棚から引っ張出して自分のイスの下までやって来る

私が上着を着れば、私のバックを引きずって玄関まで持っていき自分も靴を履こうとする

おやすみ前の絵本を読み終わると、消灯しろと電気を指差し、消すとベッドに丸くなる

 

どれもこれも別に教えたわけではないのに、ある日突然やり始めたことばかり。。。

その小さなくるくる動く瞳は、ものすごい観察力で私達の一挙一動を見ているのでしょう

良いことも悪いことも・・・あぁ、思わず自分を振り返り襟を正す気分に(^^;)

 

そんなこんなで今日も見ているだけで飽きないhinata

一体どこに電話してるんだか。。。一人前の顔してさ (´∀`)

時々このまま時が時が止まればいいのに、と思うくらいその仕草にヤラレてしまうのです

今もちまちまとパソコンに向かう私の隣でhinataの寝顔を眺めながらつぶやく夫。。。

「かわいいなぁ~。。。ほんまにかわいいなぁ~。。。これ俺の子なんやなぁ」

どうしようもない親バカ・・・でも私も同じ気持ち ┐(´-`)┌ 

これから魔の2歳児に向かって着々とわんぱくぶりを発揮していくワケですが

どうかどうか元気ですくすくと成長してくれることを願うばかりです

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2代目スリーパー

Imgp6375_2

一晩の間にベッドの中で一体何回転しているんだろう、と思うくらい寝相の悪いhinataへ

昨年に続き、今年も作ってみた2代目スリーパー

何度布団をかけても蹴っ飛ばすので、今年は2枚合わせでさらにぬくぬく度がup☆

無理矢理布取りしたので、柄向きがおかしいのですが・・・そんなの関係ね~♪

 

先日の夫の入院中、手術中の待合い時間も無駄にはせずにチクチク下縫い

同じく手術待ちされていた年輩のご婦人に「何を熱心に作ってらっしゃるの?」と聞かれ

「息子のかいまき毛布を・・・とっても寝相が悪くって」と答えたところ

今どきの若い人にしては珍しい!!といたく感動されてしまった。。。

いや、ひょっとすると大事な手術の待ち時間に緊張感なさすぎ・・・と思われてたかも(^^;)

「なんでも買えば手にはいるのに、えらいねぇ~」と誉められて気恥ずかしかったのですが

 

そう、お店で見かけるスリーパーは暖かそうだし、なにより安価

買えばレジに持って行ってせいぜい5分もあれば手に入るシロモノが

裁縫苦手な私が作るととてつもない時間と、もれなく付いてくるものすごい肩こり。。。

おまけに縫い目はジグザグではみ出し、ヘンなところにシワが寄っている自作のスリーパー

・・・なのになんで手作りしてしまうんだろう

 

「いつも保育園で、昼間は一緒に居られないから・・・」と、そのご婦人に答えた私

いっぱい一緒に遊んであげられないことや、しょっちゅう風邪をひかせてしまうこと

傍にいてあげられたら・・・という後ろめたさもひとさじ、ミシンの音に刻まれているような

まだまだ1日の内の半分くらいが睡眠時間のhinata

せめてその時間を、私が手をかけたモノで包んであげられたらな。。。

良い夢がみられますように

風邪をひきませんように

明日も元気に目覚めますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱぱぱパンだ♪

Imgp6368_2

風邪ひきの息子へ。。。

風邪を吹き飛ばし早く元気になる☆おまじない

ぱぱぱパンだ!!!コレでも食らえっ!!えいやぁ~

(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・・・・・・・

Imgp6345  Imgp6349  あ。。。目をほじらないでヽ( ~д~)ノ

ほらね、食欲出てきたでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み上がり人と病人

Imgp6340

先週半ば、夫が無事退院してきました

しばらくは自宅療養。。。そして入れ替わりにhinataが発熱 (´Д`|||)

 

今回は少し下痢もしていてなんだか食事がすすまないhinata

そんなhinataを膝にのせ、術後の痛みが未だ引かないため自らもお粥をすする夫

パパの膝の上でなんとか食べ始めたhinata・・・食しているのはもずくスープ(渋い?) 

 

さぁさぁ年末だよ、みんな早く元気になっとくれ ┐('д')┌

Imgp6341 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化・・・

Cimg2546

歩くようになると不思議なもので、あんなに早かったハイハイがとてもぎこちなくなりました

やはりヒトは成長する過程で必要な機能を取捨選択していくのでしょう

四つ足移動だったhinataが、いつの間にか2本足で歩いてる・・・

この小さなカラダにヒトの進化のメカニズムを感じます

Cimg2548  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »