« 2代目スリーパー | トップページ | クリスマスの出来事☆ »

1歳6ヶ月

Imgp6483_2

hinataは今日で1歳6ヶ月。。。1歳までも早かったけれどさらに早かったこの半年

先月遅ばせながら一人歩きを始めたhinata

それが合図だったかのように言葉が出だし、いろいろな仕草に驚かされる毎日です

以下、hinataの最近のラインナップ(笑)

「パパ」「ママ(ごく最近、しかもまれにしか言ってくれない)」「わんわん」「ブーブー(車)」

「まんま」「バイバイ」「どーじょ(どうぞ)」「あっとー(ありがとう)」「おいっそー(おいしそう)」

お風呂に行くよ、と言えば洗面台から私が洗顔の際に使うヘアバンドを出して渡してくれ

ごはんだよ、と言えばエプロンを棚から引っ張出して自分のイスの下までやって来る

私が上着を着れば、私のバックを引きずって玄関まで持っていき自分も靴を履こうとする

おやすみ前の絵本を読み終わると、消灯しろと電気を指差し、消すとベッドに丸くなる

 

どれもこれも別に教えたわけではないのに、ある日突然やり始めたことばかり。。。

その小さなくるくる動く瞳は、ものすごい観察力で私達の一挙一動を見ているのでしょう

良いことも悪いことも・・・あぁ、思わず自分を振り返り襟を正す気分に(^^;)

 

そんなこんなで今日も見ているだけで飽きないhinata

一体どこに電話してるんだか。。。一人前の顔してさ (´∀`)

時々このまま時が時が止まればいいのに、と思うくらいその仕草にヤラレてしまうのです

今もちまちまとパソコンに向かう私の隣でhinataの寝顔を眺めながらつぶやく夫。。。

「かわいいなぁ~。。。ほんまにかわいいなぁ~。。。これ俺の子なんやなぁ」

どうしようもない親バカ・・・でも私も同じ気持ち ┐(´-`)┌ 

これから魔の2歳児に向かって着々とわんぱくぶりを発揮していくワケですが

どうかどうか元気ですくすくと成長してくれることを願うばかりです

 

|

« 2代目スリーパー | トップページ | クリスマスの出来事☆ »

コメント

随分言葉が増えましたね!うちの子は遅いんでちょっと羨ましいかも。
男の子でも保育園に行ってる子は割りと早目らしいですね~

投稿: CACA | 2007年12月30日 (日) 15時34分

歩き出したと同時に、なにやらよくおしゃべりするようになってきました。
その一言一言がとてもかわいらしい。。。このかわいい声が、いつかは野太いオッサン声になるなんて・・・あーっ!考えたくない

投稿: hinamama | 2008年1月 1日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/17459292

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月:

« 2代目スリーパー | トップページ | クリスマスの出来事☆ »