« ぱぱぱパンだ♪ | トップページ | 1歳6ヶ月 »

2代目スリーパー

Imgp6375_2

一晩の間にベッドの中で一体何回転しているんだろう、と思うくらい寝相の悪いhinataへ

昨年に続き、今年も作ってみた2代目スリーパー

何度布団をかけても蹴っ飛ばすので、今年は2枚合わせでさらにぬくぬく度がup☆

無理矢理布取りしたので、柄向きがおかしいのですが・・・そんなの関係ね~♪

 

先日の夫の入院中、手術中の待合い時間も無駄にはせずにチクチク下縫い

同じく手術待ちされていた年輩のご婦人に「何を熱心に作ってらっしゃるの?」と聞かれ

「息子のかいまき毛布を・・・とっても寝相が悪くって」と答えたところ

今どきの若い人にしては珍しい!!といたく感動されてしまった。。。

いや、ひょっとすると大事な手術の待ち時間に緊張感なさすぎ・・・と思われてたかも(^^;)

「なんでも買えば手にはいるのに、えらいねぇ~」と誉められて気恥ずかしかったのですが

 

そう、お店で見かけるスリーパーは暖かそうだし、なにより安価

買えばレジに持って行ってせいぜい5分もあれば手に入るシロモノが

裁縫苦手な私が作るととてつもない時間と、もれなく付いてくるものすごい肩こり。。。

おまけに縫い目はジグザグではみ出し、ヘンなところにシワが寄っている自作のスリーパー

・・・なのになんで手作りしてしまうんだろう

 

「いつも保育園で、昼間は一緒に居られないから・・・」と、そのご婦人に答えた私

いっぱい一緒に遊んであげられないことや、しょっちゅう風邪をひかせてしまうこと

傍にいてあげられたら・・・という後ろめたさもひとさじ、ミシンの音に刻まれているような

まだまだ1日の内の半分くらいが睡眠時間のhinata

せめてその時間を、私が手をかけたモノで包んであげられたらな。。。

良い夢がみられますように

風邪をひきませんように

明日も元気に目覚めますように・・・

|

« ぱぱぱパンだ♪ | トップページ | 1歳6ヶ月 »

コメント

妙子さん。。。優しいお母さんなんですね。
(TT)
なんだか、この日記読んでたら、妙子さんのママっぷりが伺えて、尊敬してしまう限りです。優しいマメなママやわ。
ひなたくんは本当に幸せBOYです。
可愛いね。

うちは私がいい加減やから、子供たちがかわいそうになります。妙子ママを見習わないとね!
えらい!!!

投稿: まきこ | 2007年12月14日 (金) 23時01分

☆まきこサン☆
いやいや。。。決して決して良いママではありませんよ・・・微力ながら努力はしてますが(^^;)
この時期の子供にとって一番嬉しいことは、なんといってもいつでも母親がそばにいることだと思うので。

この間、1日の内hinataと過ごす時間を計算したら彼が起きている間は3時間にも満たないということに気がついて愕然としたばかりです。。。(泣)

投稿: hinamamaより | 2007年12月20日 (木) 00時17分

はじめまして、「CACAさんの今日も育児日和」から辿ってきました。スイス在住なのですが、はるばるお邪魔させていただきます。(笑)綺麗な写真と温かい文章に惹きつけられてしまいました。

この話も素敵ですね~。手作りって一つの愛情の表現。そんな思いは、きっとhinata君に伝わり、記憶の底辺にしっかり残るんだと思います。

なんて言いながら、私は手芸の才能ゼロなので、手作りといえば、専らおにぎりを握ったりする程度。。。編み物でも習おうかなぁと思っています。

投稿: ハイジ | 2007年12月21日 (金) 22時23分

☆ハイジさん☆
はじめまして。海を越えはるばるやって来てくださってありがとうございます(笑)
手作り・・・特に裁縫系は私もからっきしダメで、このスリーパーも至近距離で見るともう笑うしかない(しかもかなり苦い笑い)一品です。まぁ、気持ちだけで形を保っている感じ(笑)
スイスでおにぎり、まさにハイジの世界☆
海外に住んでらっしゃるなんて本当に羨ましい。。。でも実際は小さなお子さまを抱えてなかなかご苦労も多いことだと思います。はるか彼方で同じく子育てに奮闘されてるハイジさんを励みに私も頑張りますね☆ 
CACAさんを通じて、こんな出会いがあるのもうれしいネットのおかげですね。。。これからもよろしくお願いします♪

投稿: hinamamaより | 2007年12月24日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/17359865

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目スリーパー:

« ぱぱぱパンだ♪ | トップページ | 1歳6ヶ月 »