« あけましておめでとうございます | トップページ | 初雪 »

お正月の姿。。。

Imgp6769  

酔いつぶれるhinata。。。(*´ρ`*)

いえいえ、違うってば!え?母さんが酒飲みだからって?・・・オイオイ誰だいそんなこと言ってる

 

久しぶりの実家で迎えたお正月

のんびり、まったり、極楽とはこのこと・・・なお正月でしたが

hinataは結局、感染性胃腸炎も年越しで、いつものパワーが発揮できず機嫌もイマイチ

同じく帰省した私の弟のことが大好きなhinata・・・膝の上でこの通り脱力~

Imgp6763 Imgp6767_2 Imgp6768

いつもより格段に駄々っ子モード全開のhinataでしたが

家族みんなそれぞれに可愛がってくれ、そんな家族の姿を見ているだけで心温まるお正月

その昔、家族5人で過ごしたお正月を思い出します

大晦日にはリビングに布団を敷いて家族で紅白を見ながらゴロゴロ。。。そのまま寝て

正月三が日は、凧揚げ、すごろく、かるた、トランプ、花札、人生ゲーム・・・と家族団らん

普段はどこかに隠してある(笑)頂き物の美味しいお菓子なんぞが登場して

よくもまぁ、あんなに一日中ゲーム(それもかなりアナログな)ばかり楽しめたもんだと感心

そして、正月ぐらいゆっくり過ごしたかったであろう両親も、よく遊んでくれたもんだと感謝

 

これから毎年、ここに集まる家族が増えて年々賑やかになることでしょう

まるで家族という木が、枝を伸ばし葉を広げるように。。。

そしてその絆で幹はますます太くなっていくのでしょう

その中でhinataという小さな葉もひときわ青々と・・・

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初雪 »

コメント

着物姿でキリっと立つhinataくんと、ほろ酔い風のhinataくんのギャップに笑ってしまいました。
早く良くなります様に☆

投稿: CACA | 2008年1月 4日 (金) 19時36分

☆CACAさん☆
年またぎでエラい目に遭ってしまいました。ひとまわり小さくなってしまってちょっと可哀想でしたが・・・時を同じくして旦那が感染し、これまたお正月なのにエラい目にあってました(^^;)
いわゆる「ノロウイルス」です。CACA家もお気をつけくださいね。

投稿: hinamamaより | 2008年1月 7日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/17567598

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の姿。。。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初雪 »