« 歩け歩け | トップページ | そして動物園☆ »

Happy Birthday and Thank you

Img_2

立春とは名ばかりの寒い冬の日、○回目の誕生日を迎えた・・・ワタシ

この年になると誕生日なんて、忘れはしないものの素直に喜んで良いのやら悪いのやら

いつのまにか6月のhinataの誕生日の方が、1年の中で大切な日になってしまった。。。

そんな私ですが、朝から次々と送られてくる友人からのおめでとうメール アリガトウ(^^)/

そしてその中に、今年も送られてきた母からのメール

 

きっと母もまた、私をこの世に送り出した○年前の今日を思い出し

そして父は「雪の深い日で、産院に行くのに車が出せず雪かきをして、云々・・・」と

いい加減聞き飽きた思い出話を、母を相手に今日もまたしていることでしょう

古いアルバムには、父が撮った写真と、そこに添えられた母のコメントが溢れています

誕生日は祝ってもらう日ではなく、この世に生を授けてくれた両親に感謝する日

なかなか面と向かっては言えないものですが。。。

ありがとう・・・私がここに在ることに心から感謝します

 

今日のこの日、この世に存在していることで

私のために美味しいケーキ、そして夕食を必死で(笑)用意してくれた夫と

「かんぱーい♪」がうれしくてグラスを割る勢いで何度もしたがるhinataに出会えました

年を重ねるごとに幸せも重ねていく、その努力を怠らない自分でありたいと思います

 

 

|

« 歩け歩け | トップページ | そして動物園☆ »

コメント

birthdayお誕生日おめでとうございますhappy01
誰一人欠けても今の幸せは無かったと思うと、命のリレーの重みに感謝せずにはいられませんよね。
お母様との写真や、ご両親への思いから、hinamamaさんが大切に育てられたことが良く分かります。いつかhinataくんもこんな風に感謝してくれる日が来るんでしょうね。。。

投稿: | 2008年2月 7日 (木) 00時42分

名前入れ忘れましたsweat01
もう一度。お誕生日、おめでとう!

投稿: CACA | 2008年2月 7日 (木) 00時46分

HAPPY BIRTHDAY ひなママ!!
一年で一番母上が頑張った日よねえ。
自分が産んでから誕生日への想いが変わったわ。
でも、やっぱりひなママは一人目。私なんて写真にコメントなんてないのさ・・・・。といじけつつ、二人目はそういう扱いにしてしまうんやろな。

投稿: まつきよ | 2008年2月 7日 (木) 20時39分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ほんと子供を産んでから自分の誕生日への思いががらんっとかわってしまいましたよね
○年前のhinamamaさんのママさん
おつかれさまです 
hinamamaさんの写真のセンスはパパさんゆずりなのですね!
○年前の写真なのにとっても素敵♪
そしてコヤマのケーキも素敵♪♪

投稿: 菜の花! | 2008年2月 9日 (土) 21時21分

かなり出遅れてしまいましたが、、、
お誕生日、おめでとうございます!
(私と一日違いのお誕生日なんですね、
なんだか嬉しいニアミスです。)
「お誕生日はこの世に生を授けてくれた両親に
感謝する日」とは、まったくもって同感です。
こういった思いは大事にしたいですすね。

それにしても、ケーキと夕食を用意してくれるなんて、
ステキですね~。うちは、夫の誕生日がもうすぐなので、
来週にでも合同誕生日ランチ(経済的!)をする予定です。

投稿: ハイジ | 2008年2月12日 (火) 06時14分

コメントいただいてた皆様。。。お返事遅くなってごめんなさい。実はPCの様子が怪しく・・・突然ぷちっ**と画面が真っ暗になるトラブルが続いております(泣)
早急に手をうたねば、と思いつつもいつまた「ぷちっ**」がやってくるかとびびりつつ今日もキーを叩いている次第です。。。
どきどき・・・
 
☆CACAサン☆
ありがとうございます。。。三十路の階段,もう下りれない一段をまた登ってしまいました(^^;)hinata は1年でこんなに成長するのに自分はどうだろう・・・と真剣に考えてしまいますが。
少なくともhinataの母親として恥ずかしくない自分でありたいと思います。
 
☆まつきよサン☆
写真かぁ。。。確かにアルバム開くと第一子として生まれた自分がどれほど愛されてたかがわかります。ウチの妹なんて結婚式のスピーチでも「写真が1枚もない・・」

投稿: hinamamaより | 2008年2月12日 (火) 23時47分

☆まつきよサン☆
だーっ!!やっぱり「ぷちっ**」がやって来たよ!!・・・以下、コメント続きです。。。

・・・と、結婚式のスピーチでも言ってたから、やはり根強いのでしょう(笑)
写真がなくとも注がれる愛情の量はきっと同じ・・・それに兄弟からも可愛がってもらえるんだから、ゆうちゃんの妹?弟?もこれまた幸せなのです♪子供が増えると記念日もまた増えるね☆楽しみだわ♪
 
☆菜の花サン☆
確かに父がのこした写真、センスはともかく(笑)一枚一枚に想いがこもってるのが伝わるものばかりです。今と違ってフィルムカメラ、写真も今と比べると高級?品だった時代、ファインダーを覗く意気込みもまた今と違ったのだろうと思います。デジタル化された昨今、私なんて最近はhinataの動きについていけず、専らめくらシャッターですから(^^;)
コヤマのケーキ☆何年後かにはhinataとパパの手作りケーキがいただけることを期待してすのですが。。。 
 
☆ハイジさん☆
ホントですか!!なんてニアミス!
冬生まれ、寒さに強いのでは?とよく言われますが私はダメ~
 

投稿: hinamamaより | 2008年2月13日 (水) 07時52分

ハイジサン、ごめんなさい!また、PCきれちゃいまして。。。あぁ、コレは早急になんとかしないと大変なことになりそうです。以下、続き。。。
 
今年は雪が多くて、今日も外は真っ白!
ハイジさんは冬生まれらしく、スイス在住といったとこでしょうか。。。
ご主人様共々、素敵な合同お誕生日会をお過ごし下さいね♪

投稿: | 2008年2月13日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40009481

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday and Thank you:

« 歩け歩け | トップページ | そして動物園☆ »