« 風邪なのに。。。 | トップページ | 前転ブーム »

キラキラコンサート

Cimg2765

今日は保育園の音楽発表会「キラキラコンサート」

hinataの所属する0歳児クラス、はな組さんはこれが初舞台です 

まず、会場の人の多さに私がびっくり!!

ぎゅうぎゅうすし詰め状態で、私は何とか隅っこに場所を確保したものの夫は場外

なんでも皆さん8時の開場に6時半から場所取りのために並んでいるらしい・・・(゚Д゚ノ)ノエェ

しかし、このものすごい観衆を前にはな組のちびっこたちはだいじょうぶなのかっ!

 

そして開演・・・まずは大きいクラスの子供たちがECCの先生と英語で歌を歌います

すごいなぁ、最近の保育園は。。。英語だよ英語・・・ってか、正しい日本語も教えてほしい

などと思いながらも、何年後かのhinataが想像されて早くも涙。。。

そんなこんなで泣いている場合ではないよ・・・いよいよ出番!

どきどき。。。

 

先生に手をひかれてはな組のみなさん登場♪

会場からは「かわい~♥」の声・・・きょとんとするはな組のみんなはややフリーズ気味 

「あさのごあいさつの歌」の後で一人づつ名前を呼ばれます

歌の間は泣くことはなかったものの完全フリーズ状態だったhinata

しっかりと手を挙げて「はーい☆」とお返事、そして拍手。。。自画自賛か!?

初めての舞台、hinataの目にはどんなふうに映ったのでしょう

会場の隅で小さくなってたママや場外からのぞいていたパパにはきっと気づいていないhinata

たった5分の出番だったけどいっぱい応援していたよ

 

保育園に通いはじめた頃は、朝はもちろんお迎えに行っても大泣きで駆け寄ってくる日々

毎朝後ろ髪ひかれる思いで職場に向かい、罪悪感とともに仕事をしていました

最近になってお友達とのやりとりや、毎朝笑顔で「ばいば~い」と手を振る姿に

hinataにとって保育園での毎日が、鮮やかに彩られていることを感じ

今更ではありますが、やっと自分の選んだ道に、自信はなくとも不安は抱かなくなりました

それもみんな、hinataのおかげ。。。

その晴れやかな笑顔に負けないように私もまた頑張らないとね

hinataの成長に背中を押された気がした1日でした

|

« 風邪なのに。。。 | トップページ | 前転ブーム »

コメント

久々にパソコン触れた!!
そんなに時間はないと思いますが・・・。

出産後の家の中はバタバタで、今週はまだ旦那が夜勤で昼間にいるので何とかしのいでやっている状態です。

大地も週2回の保育所通いに慣れてきて、迎えに行ったら『イチャイチャ』はしてきますが、もう泣きません。友達とモチモチ(くっつくでもなく、離れるでもない感じ)で遊んでいます。少し、こちらのほうが寂しいくらいに馴染んでしまいました。

お嬢には『美空=みそら』と命名しました。
女の子の泣き声はまた違って、かわいいです。うふふ。ほんと赤子はかわいいのだ!

投稿: だいあい | 2008年2月21日 (木) 16時04分

☆だいあいサン☆
お帰り~無事退院してきたのね♪そして早くもPC開いてるところがすごいわぁ・・・
大ちゃんも相変わらず元気そうでなにより(^^)みんながとてもいい感じでマイペースなところが、だいあい家らしくて素敵です!

美空ちゃんかぁ。。。大地に美空ってなんだかもう、なんていうか、感動だわ・・・ってわけわかんないよね(笑)うらやましいです。。。私も後に続きたいもんだ☆
体調に気をつけて過ごしてね、もうちょっとあったかくなったら顔見にいくね♪

投稿: hinamamaより | 2008年2月22日 (金) 23時42分

キラキラコンサート、良かったですね!
私は専業ですから(東京も待機児童数が莫大です。手に職のない私には保育園は絶対無理)早いうちから社会性やマナー、友達を得ることが出来て保育園って良いなぁ~と憧れます。

投稿: CACA | 2008年3月 4日 (火) 14時52分

☆CACAさん☆
社会性やマナー、確かに保育園でのhinataはちょっとちがう。。。集団の力ってすごいな、と思うこともしばしば。その分、家では甘えん坊でどこまで日常に汎化されてるかは?ですが(笑)
あんなに抵抗あった保育園でしたが、今ではすっかり慣れて随分有り難く思うようになりました。なによりhinataが楽しそうなのがうれしいですね。

投稿: hinamamaより | 2008年3月 7日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40161071

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラコンサート:

« 風邪なのに。。。 | トップページ | 前転ブーム »