« お彼岸 | トップページ | アンパンマン »

春の公園にて

Cimg2878

暖かい日差しが降り注いだ先週の週末、お弁当を持って訪れた「ひまわりの丘公園

我が家がおでかけする時のお約束~まずは腹ごしらえ☆

春の日差しを浴びてhinataの足取りも軽く、ボールを投げる蹴る走り回る・・・

気づけばパパの方が少々バテ気味に(^^;)

Cimg2869 Cimg2875 Cimg2885

それにしても、こうしてただ芝生の上を駆け回ることがこんなに楽しいものだったとは・・・

そして広大な芝生が広がるこの公園、なんとゴミ箱がひとつもありません

来たときよりも美しく・・・ゴミの持ち帰りを徹底しており、訪れる人の意識も自然と高まるようで

本当に紙くずひとつ落ちていない、気持ちのいい公園でした

訪れる人の多くが家族連れでしたが、当たり前だとわかっていながらも守られないマナー

青空の下では親も子も自然に実践できるのでしょう

夏は一面に広がるというひまわり畑も楽しみなこの公園

また行きたいと思える場所が増えました☆

Cimg2874

|

« お彼岸 | トップページ | アンパンマン »

コメント

楽しそうな公園やね~。
今度行ってみよう♪かなり参考にさせてもらってます^^;
この前近所を通ってピカピカの新車ちらっと見たよ。いいね~。
いっぱい家族の思い出出来そうやね^^

投稿: renmama | 2008年3月22日 (土) 08時21分

☆renmamaさん☆
ホントおすすめの公園よ。ここからだと1時間ちょっと、これからの季節は気持ちいいだろうな☆児童館が隣接してるので急な雨とかでも大丈夫みたいだし。この日は売り切れで買えなかったんだけど「播シュー」っていうシュークリームがすごく美味しいとの噂も。「播州」にかけてるんだろうけど、ネーミングも笑えます。だいたい午前中に売り切れちゃうんだって・・・残念。かわりにジェラート食べたけど(^^)
ただひたすらに体を動かすのが楽しい子供たちには本当にぴったりの公園でした。また足を運んでみてね♪

投稿:  hinamamaより | 2008年3月23日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40579433

この記事へのトラックバック一覧です: 春の公園にて:

« お彼岸 | トップページ | アンパンマン »