« 春の公園にて | トップページ | ありがとう☆さようなら »

アンパンマン

Imgp7172

ちびっこの愛すべき王道キャラ・・・アンパンマン

もちろんhinataも、立派なアンパンマン信者であります

最近になりその信仰は特に厚く、スーパーでは「アンパ~ン!!」を連呼

お菓子をはじめ、ふりかけだのカレーだの歯磨き粉だの結構多いアンパンマンのパッケージ

どんなちっちゃなイラストにも気づくhinataには脱帽。。。(*´,_ゝ`)ノ

 

そんなhinataにアンパンマンを、と思い立ち作ったのがコレ

パン屋さんに売っているものは、ちょっと贅沢すぎる量のクリームやらあんこが入っていて

まるまるひとつをhinataには与えるのを躊躇するので、じゃあ作ろうかと・・・

ロールの生地で中身は入っていないアンパンマン

発酵中に鼻やほっぺのパーツがポロリと落ちてしまうという、予想外の出来事にかなり難渋

10人中生き残ったアンパンマンはこの3人のみ・・・しかもかなりいびつ(^^;)

でもいいのさ♪さぁ、どうだ、アンパンマンだよ~☆hinataの反応やいかに?!

 

「あんぱ~ん♪ヾ(・c_,・´*)ノ」

さすが我が子、ちゃんとアンパンマンだと認識してくれたのね~、さぁ、お食べ~☆

ところが・・・横からのぞき込んだり、つついたりしながら「アンパ~ン☆」を連呼するばかり

どうも、大好きなキャラに気をとられ、大好きなパンたどはわからなかった様子

パンだとわかるようにちぎってあげようにも、取り上げられたと勘違いしてモーレツに怒るので

結局、一口も食べてもらえないまま。。。終了

近いうちにまた、リベンジです!

Imgp7178 アンパンマン、ほんまにかわいいなぁ。。。

|

« 春の公園にて | トップページ | ありがとう☆さようなら »

コメント

美味しそうなあんぱんまーん。
食べたいな。
マメなママですね。私は近々ホームベーカリーを買おうと思ってます。
ひなたくん、うちの陽君よりだいぶしっかりしてそうだわ。
うちは姉ちゃんの顔色を伺いながら、おとなしく育ってます(--;

投稿: まきこ | 2008年3月21日 (金) 23時54分

すごくいい照りが出ていますね~。目の部分はデコペン?レーズン?でしょうか?顔が上手に描けていてリアルなので、hinataくん、もったいなくって食べられなかったのかもしれませんね~。

同じくアンパンマン信者の娘のために、私も作ったことがあるのですが、顔を描くのが面倒で、結局、鼻の突起だけ。娘は食べてはくれましたが、ちゃんとアンパンマンだと認識してくれるよう、私もリベンジです。

投稿: ハイジ | 2008年3月23日 (日) 04時23分

☆まきこさん☆
ホームベーカリー、我が家にはないのだけど手軽に焼きたてパンが食べられるのがいいみたいですよ♪アンパンマンパンもぜひ!りこちゃんと一緒に作るのも楽しいかも。うんうん0(^^)0夢はふくらんできた~。
 
☆ハイジさん☆
なかなか手強いアンパンマン。。。10個作って生き残りが3つ。残りの7つはアンパンマンの面影すら残さず、ただのいびつなパンに・・・(^^;)
ハイジさんも挑戦したことあるんですね。ともにリベンジしましょう!今度は鼻だけ、ほっぺは赤いドレンチェリーでつくってみようかと思案中です

娘さんもアンパンマン信者とのこと、スイスにもあんぱんまんはいるのかな?

投稿: hinamamaより | 2008年3月23日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40578115

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« 春の公園にて | トップページ | ありがとう☆さようなら »