« ぐんぐん・・・ | トップページ | いっしょ♪ »

ひなまつり

Imgp7168 

ひなまつり、から数日経過しましたが。。。ヒトもワンコも all Men'sの我が家

ひなまつりイベントの位置づけなんてこんなもんです・゜・(PД`q。)・゜・

一応夕飯はちらし寿司、ところが保育園の連絡帳には

「お昼のちらし寿司がおいしかったようでおかわりをして食べていました」との記載

 

昼飯と夕飯、かぶってるし~ヽ(゚Д゚;)ノ!
  

それでもhinataは食べてくれたよ。。。アリガトウ息子よ

そして、そんな孝行息子が持ち帰った作品です

hinataの手形、足形で作られたお内裏様とお雛様

ちなみにお雛様の顔はパパ作・・・なんでもアンパンマンのイメージだとか(笑)

パパのすばらしい?芸術的センスによりいささかメタボ気味のお雛様

そして、なぜこの写真を採用?と思うほど人相の悪いhinataお内裏様

私には『笑顔で夫を尻に敷く大阪のおばちゃん』の図、にしかみえないのですが( ´,_ゝ`) プッ

でも二人の合作ということに、ものすごい感動をおぼえました

我が家で唯一のLady'sである私にとってこれは最高の贈り物です☆

|

« ぐんぐん・・・ | トップページ | いっしょ♪ »

コメント

ちょっと、ひなくんの顔ったら!
確かに、なぜこの写真!?やね。
このお雛様かわいいよ。パパうまい!でも、聞く前にテーマは見抜いたぞhappy01

アンパンマンおばちゃんに打ち勝つ強気な顔にしとかないと、つり合わないとかでのセレクトだったかも(笑)

手形と足型でできてるのに感動した。
こうやって、作品のなかで我が子の成長過程を残していけるのがいいね☆

投稿: あべりん☆光 | 2008年3月 9日 (日) 22時45分

☆あべりん☆光サン☆
ねーっ、あんまりだよね、このhinataの顔ったら!!そして、パパは唯一描けるのがアンパンマンなのよ・・・なんでも幼き頃、あまりの絵の下手さを母親に指摘されたのがトラウマになってて、絵を描くことをしなくなったらしい(お義母さんが言ってた・・・)
でもhinataのために、アンパンマンだけは一生懸命描く練習してたのさ。
行事の度にいろいろ作って持って帰ってくるのがすごく楽しみで・・・それにしても、いろんなアイデアがあるんだなぁ、って毎回感心するよ。1歳児でもちゃんと作品になってるもんね(^^)

投稿: hinamamaより | 2008年3月 9日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40442577

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« ぐんぐん・・・ | トップページ | いっしょ♪ »