« ありがとう☆さようなら | トップページ | 驚異のロタ・・・ »

あしあと

Imgp7200

しっかり使い込んだ、hinataのファーストシューズ

これを履き始めた頃、まだつかまり立ちがやっとだったhinata

同じクラスのお友達があんよで園庭に向かう中、ひとりハイハイでその後を追っていたっけ・・・

先日「hinataくん、そろそろおくつが小さくなってきました」と先生に言われて持ち帰ってきました

あまりにどろんこにしてくるので、何年かぶりに靴を洗う、という作業をし大切に使うこと約半年

おぼつかないhinataの足取りをしっかり支えてくれた宝物です

 

時を同じくして、お風呂の中でいつものようにママの乳首を引っ張って遊ぶ(^^;)hinataに

「おもちゃじゃないよぅ、hinata毎日これ吸ってたんだよ~。どう?吸ってみる?」と言って

今やすっかり貧相になった、かつてのミルクタンクを差し出してみました

するとhinata、ものすご~く恥ずかしそうな顔をして慌てて手を離し

「ふふふ~.+:。(´ω`*)゚.+:。」とこれまた恥ずかしそうに笑うのです

 

不覚にも、おもわず涙がこみあげてきました

私が必死でこの世に送り出したあの日からずっと続いているhinataの足跡

ちいさいちいさい足跡が、少しづつ大きくなって今日の日まで続いている

まぶしい記憶がフラッシュバックするように、その足跡が見えた気がして。。。

これから続く未来への希望と戻らない過去への想いが一瞬のうちに駆けめぐり

自分ではどうにも処理しきれない感情に、思わず溢れた涙でした

この少しくたびれたような小さな靴を見るたびに思い出す・・・hinata、

あなたの成長は、時に母さんを柄にもなくこんなセンチメンタルにさせてしまうものなのです

|

« ありがとう☆さようなら | トップページ | 驚異のロタ・・・ »

コメント

気持ち、良く分かります。私も歩き出したばかりの頃や、入院中etc・・・昔の動画を眺めて一人涙したりしますもん。靴や車、一つ一つに大切な思い出がぎっちり詰まってるんですね~
しかし、アンパンマン、パン屋にちょうど良いのが無ければ作っちゃおうって発想、尊敬します。私ならお店を探しまくる(笑)この辺りが女性の品格の差でしょうね!
そうそう、うちのAもアルゴリズムとゴッチャを踊るようになりました。hinataくんとAがいつもここからの山田と菊池の2人のように踊る姿を妄想してしまいました。。。

投稿: CACA | 2008年3月26日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40551621

この記事へのトラックバック一覧です: あしあと:

« ありがとう☆さようなら | トップページ | 驚異のロタ・・・ »