« アルゴリズム体操 | トップページ | 春の公園にて »

お彼岸

Ca3a0059

春と秋の彼岸、お盆とお正月には欠かさず夫の実家へお墓参りにでかけます

。。。とはいっても簡単に掃除をして、ぱちんと手を合わせる程度のことですが(^^;)

こうして時々ご先祖様に顔を見せるだけでもよしとすることに・・・

 

さて、お墓参りの後は夫の実家に寄り、お仏壇に手を合わせます

そしてhinata.。。。いつかはやると思っていたけど、とうとう覚えました

「ち~ん♪」・・・「ち~ん、ち~ん♪」・・・「ち~ん、ち~ん!ち~~ん!!」・・・(#`-_ゝ-)ピキ

じいじもばあばもhinataかわいさに、喜びはするものの咎めることはなく・・・「ち~ん♪」

ああ。。。ご先祖様、騒々しいお参りで申し訳ありません

今後さらに騒々しさを増すことが予想されますが、どうか見守ってやってください(ノ´Д`)・゚・

|

« アルゴリズム体操 | トップページ | 春の公園にて »

コメント

新車にてどちらにお出かけかと、うわさしておりましたhappy01ご先祖様に会いに行ってたんやね。
お墓をきれいにし、日ごろのお礼を伝え、またこれからも家族を見守ってくださいとお願いする。墓参りを終えると気持ちが爽やかになるよね。ひなくんの連続「ち~ん♪」の響き、しっかりご先祖さんに届いたのでは(笑)うちの仏壇でもこうたろうはしでかしてて、ばあばいわく「ご先祖様も賑やかで喜んどってやで」やってhappy02うちも、来週徳島に参りに行きます。

投稿: あべりん☆光 | 2008年3月20日 (木) 23時24分

「ち~ん♪」・・・一応手も合わせるんだけど、かなりテキト~。自分も覚えがあるけど、この「ち~ん♪」は皆が通る道なのだとしみじみ思ったわ(^^;)騒々しい跡取りにご先祖様も苦笑い?!

投稿: hinamamaより | 2008年3月23日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40578444

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« アルゴリズム体操 | トップページ | 春の公園にて »