« すくすく・・・ | トップページ | ひなまつり »

ぐんぐん・・・

Imgp6871

さて、急成長中のhinata。。。

生まれながらの巨体のせいか?運動機能はひっじょ~にスローペースな経過をたどっておりました

しかし、1歳5ヶ月でやっと一人歩きができるようになったと思ったとたんにアクティブに変身!

いろいろな技を身につけてきました

 

公園に行けば、果敢に滑り台へと向かっていきます

子供用(いや、滑り台は全部子供用か・・・)のではなく、階段が梯子状のフツーの滑り台

ひとりで黙々と登って行くではあ~りませんか!!

もちろん落ちないように後ろについてはいますが、登り切るとこれまたひとりで滑る!!

一応「待ってて」と言われたとおりに待ち、「レッツー」とかけ声をかけるとそれを合図に

「ごー♪」と片手をあげてから滑り始めるのでその間に下の砂場で待機する私にダイブ☆

お気に入りのアンパンマンボールを手渡せば、ひとりで投げ、ひとりで蹴り、そして取りに行く

を延々と繰り返し、気づけば私の出番は全くなし (;´Д`A

公園までの行き帰りもすたこら歩き、お友達のこうちゃん宅前で必ずインターホンを押したがり

用事もないのにピンポンもできず引き留める私に号泣!いつも抱えられて帰宅のパターン(^^;)

 

家の中でもばたばたと走り回り、テレビを見ると必ず踊り(自己流アレンジ有り)

そして思い出したかのように突然前転を披露 (ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*

お風呂に入れば、浴槽をもよじ登り脱出をはかる始末・・・

そうそう、週1回のプールでも犬かき?風に泳げるようになりました☆

 

ぐんぐん、ぐんぐん・・・

これまた成長の音が聞こえてきそうな勢い

はいはいが出来ずにひっくり返ったカメのようにもがいていたのが昨日のことのようです

擦り傷や打撲は成長の勲章、でも大怪我だけは気をつけたいものです

カラダを動かす楽しみに目覚めたhinata

好きなように好きなだけ、たくさんたくさん動いたらいいからね♪

|

« すくすく・・・ | トップページ | ひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40402030

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんぐん・・・:

« すくすく・・・ | トップページ | ひなまつり »