« おねえちゃん♥ | トップページ | いちご狩り »

IKEA☆

Cimg3069

待ちに待ったIKEAの関西上陸☆

同じ市内に出来るらしいという情報を得たのがかれこれ2年ほど前ですから、早いもんです

この日はネット予約した会員3000名限定、PM5:00~10:00、5時間のみのプレオープン

あいにく夫は仕事で不在のため、hinataとふたりでいざ出発!!

小さな子連れではなかなか厳しいことは予想されたので、いろいろ作戦も練った上での潜入

いつも夜8時すぎには寝るhinata、きっとお腹がいっぱいになったら寝てしまうはず、と考え

売り場へとはやる胸をおさえながら、我が家のお約束「着いたらなにはともあれ腹ごしらえ」

ホントはスウェーデン料理が食べたかったのですが混雑で断念、カフェの軽食です

そしてhinataは食べる食べる・・・でもあとで寝てもらうため、売り場は気になりますが我慢

まだまだ延々と食べ続け、やっと「ごちそうさま」をしてくれたので、売り場へGO!

 

・・・感動しました

安かろう悪かろうだとも思っていましたが、とんでもない!

素敵な北欧デザインに、ただただ驚きのこれまた素敵な?価格

見るだけでも楽しく、あまりに楽しすぎてひとり笑いが止まらない私 v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

ごまかすかのように「スゴイね~♪スゴイね~♪」と、ひたすらhinataに話しかけます

その勢いに便乗したのか、私の思惑からはずれていつまでもハイテンションなhinata

全く寝る気配はないまま、閉店時間が近づいてきました

そして、わずか1時間ほどの店内散策でしたが、気づけばショッピングバックはパンパンに!

 

ここからが悪夢のはじまり・・なんとレジの列の長いこと長いことΣΣ(゚д゚lll)

案の定ぐずりだしたhinata、いつもならぐっすり寝ている時間ですから無理もありません

しかし抱っこするにもものすごい荷物の私、見かねた列の前後の方達が手伝って下さいます

ぐずるhinataにお菓子を下さったり、荷物の移動を手伝ってくださったり

同じように小さい子連れの家族の方はそこのお子さんと一緒に遊んで下さったり・・・

この店のスケールの大きさは人の心まで広くするのでしょうか

こんな夜遅くに幼子を連れ出してしまったダメ母(;´-`)、何人もの方に助けていただきました

 

そして結局、レジに到達すること並び初めてからなんと2時間ヽ('A`)ノェェェ 

hinataはなんとか機嫌良く過ごしてはくれましたが、やはり無理をさせてしまい反省

車に乗ると速攻で夢の中へと旅立っていきました・*:.。. .。.:☆・:*:

駐車場には他府県ナンバーの車も多かったし、引っ越しと見紛うようなトラックもちらほら

せめてもの救いは同じ市内、自宅までせいぜい3、40分ほどの距離であったこと

それでも帰宅すると日付は変わっていましたから。。。

 

うれしいお買い物スポットが出来ましたが、しばらくは近寄れそうもないかも

今度はパパとhinataでお留守番!?・・・でも大きな買い物には男手が必要だし

うう~ん、ジレンマだわ

Cimg3062 食べたら寝るハズ・・・だったのに(泣) 

 

|

« おねえちゃん♥ | トップページ | いちご狩り »

コメント

IKEA行ってたんや~!!
私も早く行きたいんよね。けどオープンしてしばらくは混雑するよね(泣)
会員限定のプレオープンがあったとは・・・
会員になったら他に特典あるんかな?
あ~うずうずする(笑)
部屋の模様替えして狭い我が家にも友達を呼べるようになりたいのだぁ~♪

投稿: renmama | 2008年4月14日 (月) 08時54分

おぉ~早速出掛けたか~!!!
私もCMを最近見て気になってしょうがないんだけど…お眼にかかれるのは一年先ぐらいになるよね・・・とか思ってます。

まぁ、hanata家がプレIKEAだと思って、また訪問しに行くよ(笑)

投稿: だいあい | 2008年4月14日 (月) 13時49分

☆renmamaさん☆
ふふ~っ。ウズウズするでしょー♪土産話という名の苦労話はたくさんあるからね。また情報提供するわ(^^)
会員はね、タダやしなっておいた方がいいよ。平日はカフェやレストランのコーヒー、紅茶が無料で飲み放題。あと、会員特典価格の商品も!年会費もいらないしね♪
そうそう、カタログあるからまた見てください☆安さにびっくりするよ!!

☆だいあいサマ☆
はい、スケールはコストコの数倍、人混み度数は数十倍です。あそこに行くのは気合いが必要・・・旦那とケンカになる心の準備も(笑)近々また行きたいけど、レジ2時間待ちを経験した者としては・・・複雑な心境です。

投稿: hinamamaより | 2008年4月15日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40853333

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA☆:

« おねえちゃん♥ | トップページ | いちご狩り »