« 顔にキズ | トップページ | IKEA☆ »

おねえちゃん♥

Cimg3051

お向かいのおうちのおねえちゃんは、この春1年生

同じ保育園だったこともあって、ものすごくhinataをかわいがってくれます

この日もわざわざトーマスのおもちゃ一式を持参してくれ、なぜかクロも一緒に電車ごっこ♪

 

おねえちゃんのことが大好きなhinata

私にはすぐ抱っこをせがむのに、おねえちゃんと一緒なら公園まで歩くのも平気だし

私が呼んでも来ないのに、おねえちゃんが「こっちこっち~」と呼ぶとそそくさとやってくる

おねえちゃんのおやつは決しておねだりせず、並んでお行儀よく食べます

膝の上にのって本を読んだり、一緒に寝転んだり、それはそれは仲の良いこと(*^^*)

 

きょうだい、ってこんなカンジ?

私は長女なので兄や姉がいる弟や妹がうらやましかったのですが、いざ子育てをしてみると

第一子がいかに役得であるかがわかりました

それでも、こんな後ろ姿をみると「おねえちゃんていいなぁ・・・」と思ってしまう

ちなみにおねえちゃんは家に帰ると、hinataがいかに可愛いかを切々と語り

「お願いやから、もう一人産んで」とお母さんにおねだりしているそうです。。。

Cimg3056 おやつ食べたら何して遊ぶ?

|

« 顔にキズ | トップページ | IKEA☆ »

コメント

ちゃんとご近所付き合いがあるのですね~
こういう、面倒見の良いお姉ちゃん、嬉しいし有り難いですよね。hinata
くんよほど懐いてるんですねlovely

私も長女で寂しい思いをしましたが、ほぼ記憶に無い数年間、親を独占していたんだと自分に言い聞かせ、発破をかけたものです。実際はどっちが得なのかな?
そろそろ周りでは2人目の妊娠の話もチラホラ聞きますよね。こればっかりは授かり物ですけど。

投稿: CACA | 2008年4月11日 (金) 02時46分

いろいろあったんだんね。
まず、入園おめでとう!!!!!すっかりおにいちゃんな顔でおすまししてたんだ。うちの義理妹は、ひなくんの写真を見て、「光太郎と同級生!?」とびっくりしてた。それぐらい、ぐんと顔つきが変わってきたよ(^-^)

桜並木は、例の所ですか?河川敷が、ちびっこにいいね。こけても痛くなさそうだし、水辺もあったりして♪来年は挑戦してみよう。またご一緒させてねcherryblossom

カフェも、最高に楽しかった。あんな仲間がいることが、支えであり、励みやわ。

あと、顔に傷!笑っちゃった(^-^)ごめん、ひなくんsweat02お鼻の高さが・・・・言いませんtulip

投稿: あべりん☆光 | 2008年4月11日 (金) 22時44分

☆CACAサン☆
ウチの近所は小さい子が多くって。。。妊娠前は気づかなかったのですが、公園なんか行くとどこから沸いてくるんだってな勢いです(笑)でも、hinataが産まれてから子供を通じてご近所付き合いもずいぶん広がりました。。このおねえちゃんも向かいの家ながら、保育園に行くまでは名前も年齢も知らなかったんですから。人間関係が希薄な昨今、子供の存在ってほどよいお付き合いのいい緩衝材なのかもしれません。
 
☆あべりん☆光サン☆
こうちゃんも入園おめでとう!そして、働くママも1年生だね~(^^)自分のペースつかむまではしんどい時もあるでしょうが、お互い頑張ろうね☆
桜並木・・・最高だったよ~。毎日出勤途中の桜に癒されております。来年はぜひ!一緒に♪

投稿: hinamamaより | 2008年4月12日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40820449

この記事へのトラックバック一覧です: おねえちゃん♥:

« 顔にキズ | トップページ | IKEA☆ »