« IKEA☆ | トップページ | 春、みぃつけた♪ »

いちご狩り

                                                                                                                                   Cimg3092

甘い香りがただようハウスの中

広告のいちごを見て「ご!ご!」と興奮し、冷蔵庫にいちごを見つけるや「ごーっ!!」と雄叫び

そんないちご好きのhinataにとって、ここはまさに夢の世界

 

今日は保育園も一緒のお友達、さくちゃんのおじいちゃんが営むいちご農園でいちご狩り

仲良しのこうちゃん・ゆうちゃんにその家族、夫も仕事帰りに合流・・・のちょっとした団体です

こちらのいちごはスーパーに並んであるいちごとはひと味ちがう、所謂ブランドフルーツ

ハウスの中には真っ赤に熟してぴかぴか光るいちごがたくさん!!

これはhinataでなくとも興奮してしまいます

 

「おーっ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」と喜びのhinata

思わずぴかぴかのいちごを、ぎゅうぅぅっっっと握って引きちぎろうとしています

上着に長靴、完璧な出で立ちでしたが、瞬く間に手も口の周りも真っ赤に!

一方、さくちゃんはさすがいちご農家の血筋を受け継ぐだけあって上手に収穫しています

Cimg3084  Cimg3087 Cimg3091_2    

 

いつも家では1個を半分とか4等分にされ、ケチケチ提供されるいちご(^^;)

今日は丸ごと食べ放題!口の中はいちごでパンパン、リスのようなほっぺたで歩くhinata

わたしも夫も、旬の味覚を堪能して大満足♪

そういえば、いちごが嫌いな人ってあまり見かけないなぁ

丸みを帯びた逆三角のフォルム、瑞々しい赤と緑のコントラスト、そして甘い香り。。。

まさにキング・オブ・フルーツだわっ    ビバ!!いちご*:.。☆..。.(´∀`人)

|

« IKEA☆ | トップページ | 春、みぃつけた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40872817

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« IKEA☆ | トップページ | 春、みぃつけた♪ »