« 好奇心 | トップページ | 5th Anniversary »

外ごはん

Imgp7442 

青い空、白い雲、本日も晴天なり♪

hinataの週末はいつでも外ごはん

近くの公園だったりお庭だったり、遠くに出かけなくても、青い空さえ広がっていれば!!

大きなおにぎりもとびきりのご馳走なのです

 

今日はこうちゃんと一緒に、外ごはん

デッキにレジャーシートを敷くとたちまちピクニック気分に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

思いつきで作った「おやき」ザルに大盛りでしたが、みるみるうちに減っていきます

ふたりとも小さな手にわしづかみ!大きなお口でパクリ!

Imgp7441_2

【おやき】薄力粉250g 強力粉50g 塩小1 砂糖大1 サラダ油大1を混ぜてこねて、30分~1時間休ませる。打ち粉(片栗粉)をした台で適当な大きさにちぎり、具を包んで蒸し焼きにする(餃子と同じ焼き方)

思いつきレシピの割には美味しかった・・・しかし青空のおかげでお味は3割増し!?

具は栗入りあんこ、茄子ツナみそ、昨夜作った餃子の具の残りであるキムチーズ、つまり

なんでもいい☆時間があれば蒸し器で蒸してから焼いたほうがふっくらするかな・・・

それにしても子供達がぱくぱく食べる様は、作り手を幸せな気持ちにさせるものです(^^)

|

« 好奇心 | トップページ | 5th Anniversary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41014723

この記事へのトラックバック一覧です: 外ごはん:

« 好奇心 | トップページ | 5th Anniversary »